エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

急がないと使えなくなってしまうー

2012-02-21 21:21:12 | 日記
長男のお嫁さんから頼まれていたレッグウォーマー、間に愛知への旅が入ったりしたけど、

やっと出来上がりました

    

孫用のがちょっと細見になったかなあ・・・ちょっと心配。

暖かくなって使えなくなると何にもならないから 明日早速送ろうと思います。


今日は介護施設へ行き 母のことをいろいろ話し、これからの介護について、助けていただ

けるという話にホッとして帰って来ました。

来月の卒業式の間も引き受けていただけることになり、後日家に来て母と会って頂くことに

なりました。

とてもいい感じのケアマネージャーさんで、流石プロ、必要なことを明るく優しい感じに聞いて

書き留めていました。

頼りになる気がして、なんだか気持ちが軽くなりました。

たまたまですが、その施設をやってるのが、私の同級生で、以前クリスマスローズを何鉢も

くれた人です。

今日は会えなかったけど、そのうちに顔を合わすことになりそうです。

同級生にお世話になることになるんだなあ・・・・・思ってもいませんでした。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア )
2012-02-21 22:42:04
いいケアマネさんに出会えてよかったですね。
同級生の方もプロで頼りになりそうだし、全てがいい方向に向っているみたい^^v

レッグウォーマー、かわいい感じに出来上がりましたね♪
わたしとかいちゃんにも似合いそう・・なんちゃって~^^
返信する
すてき♪ (たろたろ)
2012-02-21 22:45:09
配色といい模様といいかわいいですやん!
お嫁さんもお孫さんも喜ばれますわ♪
もらいもんで一番嬉しいのは手作りですわ。

いい介護施設で良かったですね。
ケアマネさんも感じのええ人で良かったですね。
お医者さんも良心的な方でほんと良かったですね。

娘さんの時計の作品みんなステキですね。
芸術的ですわ。
絶対才能ありますわ(*^_^*)
返信する
Unknown (かりん)
2012-02-21 23:01:18
かわいいのができましたね!^^

お母様のことも、少しずつ準備が進んでいるようで、何よりです。
うちの義母も、今の施設に入るときは、気に入るかドキドキでした(^_^;)

施設の方はみんな明るくて親切で、いつも感謝してます。
お母様も、慣れてくださるといいですね^^
返信する
ココアさん (エグランティーヌ)
2012-02-22 09:51:30
一歩踏み出したら気が軽くなった・・・ような
タダ母はなんだかなあ・・・自分がそこまでいってるのか、ってなんとなく落ち込んでる気がします。
でも、なんといってももう一人には出来ませんから、進むだけです。
ココアさんにもあげたいです~
返信する
たろたろさん (エグランティーヌ)
2012-02-22 09:55:02
たろたろさんはすっごく褒めてくれるので、舞い上がっちゃいますよ。
母のことも、なんだかいい方向にいったのでホッとしています。
みんなが通る道で、自分がここに立たないとわからないことが多く、教えてもらいながら、です。
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2012-02-22 09:58:14
かりんさんも施設に関しては先輩ですね。
確かに施設で働いてる方たちはみんな明るくて、親切で、私なんか頭が下がります。
そうなんです、団体生活なんて嫌いなタイプだから、気に入るかどうか、そこはドキドキです。
返信する
良かったですね (akiaki)
2012-02-22 12:41:37
ケアマネさん、話しやすい感じの方で良かったですね!
きっとエグランティーヌさんの心配ごとも含めて
お母様にあったケアプランを立ててくれると思います。
デイサービスでも、皆さんとは別の場所でマイペースの人もいますよ。
ちゃんとヘルパーさんが気を配ってくれるので
お母様も最初は気が進まないかもしれませんが
慣れてくると思いますよ。
どうかケアマネさんや介護関係者の方に色々相談したり
頼ったりしてみてください。
きっとエグランティーヌさんの気持ちが楽になると思います。
先が長いですから、自分だけ頑張りすぎないでくださいね!

お嫁さんとお孫さんの、素敵に出来上がりましたね(^^)
今年は寒さが厳しいので、まだまだ活躍しそうですね!ー

返信する
akiakiさん (エグランティーヌ)
2012-02-22 14:16:22
akiakiさんのおっしゃった通り、ケアマネージャーさんは親身になって聞いてくださいました。
安心できました。
最初は嫌がっても、きっとヘルパーさんたちに良くしてもらえて、慣れて行くのかもしれませんね。

レッグウォーマーはさっき送って来ました。
気に入ってくれるといいなあ。
返信する
とっても素敵です! (はるママ)
2012-02-25 13:38:03
長男嫁です(*^^*)

さっそく使わせていただいてます♪
あったかい~です(^-^)/
デザインもとっても可愛くて私もハルも
ものすごく気に入ってます♪

ありがとうございました!
返信する
はるママさん (エグランティーヌ)
2012-02-25 13:52:19
喜んでもらえてなにより~
ハルも気に入ってくれて、うれしいよー
作った甲斐がありました。
返信する

コメントを投稿