エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

主人のお誕生日でした

2016-07-28 10:43:09 | 日記

アブラハムダービー



レモンが実ってます  今年はいくつか収穫できそうです。


昨日は主人65歳の誕生日でした。
私の時にホテルのレストランでご馳走してもらってたので、
「何が欲しい?」って聞いたら、
「バカラのウィスキーグラスで刑事フォイルみたいに、チビリチビリと飲んでみたい」だって。

グラスなんて、家にあるグラスで十分じゃないの。って思ったけど、
もういい歳になったから、ぐいぐいじゃなく、品よく飲むようにしたい。って、
フォイルの名や品よく、な~んて言われて、買ってあげましたとも。

少し早めにあげたんだけど、毎晩 今まで通りの飲み方で飲んでますが・・・・あれれ


昨夜は、長男夫婦からはお祝いメール
次男夫婦を食事に呼んだら、結構なウィスキーをお祝いに持ってきてくれました。
娘も早めに帰ってきて主人嬉しそう。
みんなでお祝いできました。

年末には次男に孫が生まれるし、体に気を付けて、
健康な年寄り目指そうね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kizu-tuba)
2016-07-28 11:42:24
ご主人様、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

チビリチビリと飲むはずのお酒、いつも通りでしたかぁ(≧▽≦)
これから練習しなくちゃ!ですね!(笑)

ほどほどのお酒の量で我慢できるように~お孫ちゃんも増えることですし、エグランティーヌさんとの楽しい旅行もしたいでしょうしね!

ツバメ、こちらのマンションでは、ベランダの換気口うえに巣を作っちゃうんですよね~
巣作りの際の土や糞など、被害が大きいんですよ(>д<*)
洗濯物に土が付いたり糞を落としたり、糞が乾いてアチコチに飛んだりしてます。
ツバメには申し訳ないと思うのですが、作る場所を考えてもらえないかしらと思ってしまいます(・・;)
雛は可愛いのですけどね!
返信する
kizu-tubaさん (エグランティーヌ)
2016-07-28 16:34:37
ありがとうございます。
そうなんです
これからなるべくそうやって飲んでもらわなくっちゃ。

そうか・・・・マンションでは、フン害で困るんですね。
ああいう広い農家の作業小屋でもなければのんびり眺めるわけにもいかないのね。
返信する
Unknown (かりん)
2016-07-29 08:04:38
ご主人様のお誕生日おめでとうございます^^

飲み方は・・・^m^
楽しい方なんですね!

健康な年寄り、ってほんとそうですよね。自分たちはもちろん、まわりの人にとっても、
それは一番大切なことですもんね。
我が家もそれを一番の目標にしたいと思います。

うちの夫も先日還暦を迎えまして、夫の希望でその日の晩御飯は、アジのピカタでした。
でも、主人の三年日記を見たら、去年もおととしもだったらしいです(笑)
だって、希望なんだから仕方ないもんね~^m^
(手抜きと言わせないぞ!)
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2016-07-29 10:12:02
ありがとうございます。
あれ以来全然飲み方変わりませんよ。
刑事フォイルはどうした!です。

3年も同じって、
アジがお好きなんですね。
誕生日は好物が一番です。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2016-07-29 16:55:02
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
皆さんのお祝いに笑顔・笑顔だったのではないでしょうか

年齢と共にダンディさが深まるご主人ですね(^_-)-☆
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2016-07-29 20:34:43
ありがとうございます。
健康でみんなにお祝いされて、幸せですね。

ダンディーだなんて・・・・
それはきっしぃさんのご主人のことでしょう。と、私は思いますよ。
以前、スレンダーなご主人の姿をお見かけしたような・・・・
返信する

コメントを投稿