エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

嬉しい目的があるウォーキングと新しい花

2016-03-29 16:18:51 | 趣味
いつもはのんびりしてる私ですが、今日はいろいろやることがあったので、
久しぶりに 時計を見ながらの生活でした。

10時と3時には次男の家に来てる大工さんにお茶出しを頼まれてます。
11時半頃には生協さんがやってきます。

主人がお昼上がりしてくるので、着たらすぐに暖かいものを出す。

以上を頭に入れて、お布団干して、洗濯もの干して・・・・・
バラに木酢液200倍、バラキトサン300倍を噴霧。

10時のお茶を出したら、先ずは昨日買いそびれた 6号かぎ針を買いにお店へ。
その帰り道に寄った、花屋さんで、かわいいお花見付けたので買ってきました。


フランネルフラワー・黄色いリボンのラベンダー・宿根ガーベラ・宿根アレナリア・しだれる感じのクレマチス(ペトリエイ)

お昼の準備までに
買ってきたお花をそれぞれ植えました。

  
こういう作業はほんと楽しい。


3時のお茶の準備をしてから、さあ、頑張って ウォーキングしながら図書館とビデオ屋さんへ。
ただただ歩くのではなくて、こういう楽しみが目的地になると、歩く張り合いになりますね。
本も、毎晩見てるダウントンアビーのビデオも、楽しい目的です。

そのあいだ、あいだに 母へ飲み物やおやつを出して、無理やり起こします。
放っておくとず~っと寝てしまいますから。

あ~今日はいい動きしたわ。
今のとこ、歩数は11198歩、しっかり歩きは3810歩
毎日このくらいだといいんですが・・・・・
今日は合格。










にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2016-03-30 10:30:08
張り合いのある一日のようですね
時間に追われ色々とやることがあると一日があっという間ですね
疲れませんでしたか?

編み針も購入できお義姉さまのバックも編めますね

それに歩数が一万歩を超すなんてなかなか出来ませんよ

私なんかウォーキングをして良くて7000歩から8000歩かな?
返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2016-03-30 13:36:12
最近テレビで分かったんですが、一日に1万歩は多すぎるんだそうです。7000から8000が丁度いいみたいですよ。
若いときは何を食べても太らなかったのに・・・・
最近は太って困ってます。
歩くだけじゃだめね。
筋トレ頑張らねば!
返信する
Unknown (いちごっち)
2016-03-30 16:20:48
充実した1日でしたね。
私はジム以外は座っていることが多い1日だったわ。

エグランティーヌさんさんのお庭素敵です。
花を愛でながらお茶したい気分よ。
返信する
いちごっちさん (エグランティーヌ)
2016-03-30 19:27:48
いつもは私も編み物したり、本読んだりでじっとしてることが多いんですが、この日はよく動きました。

庭のこと、ほめて頂いてうれしいです。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-03-30 19:27:51
これだけの用事を済ますには 頭の中もフル回転で
刺激的な一日でしたね
私も何でも小さな達成感を味わえないと
続かないの・・・やっぱりご褒美が欲しいのデツ
片足立ちがやっと出来ましたが 自分でも体幹が
ずれてる様なきがします

フランネルフラワー好きなお花です
お庭も沢山咲きだして楽しみにしていますね~♪
返信する
Unknown (kamome)
2016-03-30 19:28:32
またやってしまいました <m(__)m>
返信する
kamomeさん (エグランティーヌ)
2016-03-31 07:48:59
いつもはほとんど予定の無い私には刺激的な一日でした。
でも、kamomeさんはいつもお友達と会ったり、テニスしたり・・・山登りも、みそづくりも・・・
毎日が活動的な日々って感じです。
返信する
Unknown (hazuki)
2016-03-31 15:33:33
こんにちは~

忙しい中にも、充実した日だったことが
読んでいるだけでも伝わってくるような。。。 (;´∀`)

またまた可愛い花を見つけましたねぇ~
これも楽しみなことですよね
ミニチューリップ、芽が出て来ました ♪
返信する
hazukiさん (エグランティーヌ)
2016-03-31 15:58:14
お天気のいい忙しい日って、なんだかうれしくなるものですねぇ

お、そちらは春が来たら、急ぎ足で進みそう。
きょうミニチューリップが咲きました。
返信する

コメントを投稿