エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

久しぶりに読書

2016-03-28 19:33:11 | 日記


プルモナリアがようやく咲き始めました。
このブルー、すごく目を引きます。



 

お店とお隣のアパートとの境のミニ花壇でミニ水仙が咲きはじめ、やっと賑やかに。



お義姉さんのバッグを編み始めたかったんですが、6号かぎ針が家になくて、
7号で編もうかとも思ったけど、これは指定通りに編みたくて、町の手芸屋さんへ。
ところが、なんと、こんな日に限って お休みでした~・・・・・ガクッ

明日まで休みなさいってことだと、(指が疲れてるしね)
今日は読書。
久しぶりに読みました。山田宗樹の「直線の死角」
初めての作家でしたが、読みやすい文章です。
しばらく続くかも・・・・この作家の本。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サザエ)
2016-03-28 23:26:54
こんばんは。
色鮮やかなかわいいお花が一杯。和みます。
若草色のバッグとても素敵ですね。
使いやすそうなデザインでイイなー
お義姉さんの分の糸もお洒落で出来上がりが楽しみです。

最近目が疲れやすくて読書してませんわー
読める時にたくさん読んで楽しんでくださいね~
返信する
サザエさん (エグランティーヌ)
2016-03-29 07:54:45
何でもいっぱい入るバッグです。
ちょっと大きすぎたー
お義姉さんのは、今日かぎ針を買って編み始めるつもりです。

目が毎年悪くなるのは困りものですね。
歳ってことですよね・・・・・2年に1回は度が合わなくなって眼鏡を変えてます。
返信する
Unknown (hazuki)
2016-03-29 15:03:40
こんにちは~

こ~んなに花が咲き始めているんですね ♪
また今年も沢山の花たちを見せて頂けるのが
嬉しいですねぇ~

今日、やっと記念樹のライラックの木を
囲っていたムシロを外しました
何と蕾が少し膨らんでいましたよぉ~
まだ小さい木ですが、枝も折れずに冬を
越せてホッとしています 
昨年植えたミニチューリップは、まだ芽が
見えませんね (;´д`)
返信する
hazukiさん (エグランティーヌ)
2016-03-29 15:36:52
hazukiさんの記念樹のライラック、変わったお花だったですよね。咲いたらアップしてくださいね。
そちらもようやく春の動きが出てきたようで、楽しみですね
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2016-03-29 16:23:06
お花がいっぱい咲き始め賑やかになってきましたね
ブログにUPしてくれたのを見ているだけでも心が和みます

春のお花は色とりどりで良いですね

我が家ではペチコート水仙が頑張って咲いてくれています
(植えた覚えがないので鳥が運んできたのだと思います)

お義姉さんのバックは少し後回しになってしまいましたね
人様にあげる者は指定通りにした方が無難ですよね
返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2016-03-29 16:36:09
写真を見て頂いてうれしいです。
ありがとうございます。
あのペチコート水仙、かわいいですよね。
植えたことがあったのに、どう探しても出てきてませんから、無くなってしまったようです・・・・残念。

今夜から編み始めようかと思っています。
返信する

コメントを投稿