エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

稲葉浩志さんの oh my love

2014-05-23 21:47:29 | 趣味

矢車草は 終わった花枝を切ってやってると 次々と新しい蕾が上がって来て まだ楽しめます。



木立性クレマチスが咲きはじめました



ジュリアのこの咲きはじめの美しさ・・・・・見とれてしまいます



友禅は大きな花で ものすごい花びらの数で、それも一枚一枚が厚い気がします。
それでか 開くのに時間がかかるようです。
「よいこらしょ!どっこいしょ!」って 頑張ってる気がします。




香り この形 色 すべて大好きな ファンタンラトュール   一季咲きが残念だけど、それさえも、それだからいい、気がしてくるバラです。


たった今 Mステ が終わりました

稲葉浩志さんの 「oh my love」  いい歌です。
CMで 本田選手が小さな子供と出てるバックに流れてきます

まったくの私の思い込みかも、ですが・・・・
この曲って 難しい年頃になった子供への愛 を歌ってる気がしました。

♪言葉にするよりも 伝わることがある
 僕が誰をみつめているか気づいてほしいけど

 焦ることなんかない さみしいことでもない
 無理やり抱きしめたりしない♪

♪いつか君に届けばいい
 胸いっぱいのmy love
 本気で誰かを想う時が来れば
 ふと見えるだろうoh my love
いつの日か♪

♪歌を口ずさんで
 信号を待つ君に
 大きな声で呼びかける静かな歓び♪


いい詩ですよね
彼の詩は どういうシチュエイションでも合うっていうか、聴いてる人にピッタリはまります。

私は若い母親だった頃、長男の子育ては失敗だらけで、感情のまま叱ってばかり・・・・・今でも長男には悪いことしたなって思うのですが、
その反動でしょう 長男は 思春期には相当暴れん坊でした。
今はこの歌のように 本気で愛する人を見つけ 優しい いい子になりました。

そんな こんなを 思い出す歌なんです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラと歌 (ヒロ)
2014-05-24 05:53:34
様々なバラの表情がみんな違うので
いろんなバラを集めたくなる気持ちが解ります。
こんな、花園の中にいられる時が幸せですよね。

稲葉さんの歌知りませんでしたが、素敵な歌詞です。
最初の子は、誰でも期待し過ぎて気持ちのまましかってしまいます。
私もそうでした。
息子さん、幸せになってよかったです。
私の娘は離婚したけど、今はネコさんと幸せに暮らしています。
と、本人が言っていますが。さて、
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2014-05-24 13:57:05
バラははまってしまうと 際限がありません。
見れば欲しくなるんですよ。

もしかしたら、女性を想っての詩かもしれませんが、私には
親の気持ちで響くんです。

子供のことは親がどうしようもないですが、ただ本人が幸せに暮らしてたら、それでいいんだと思います。
ヒロさんのお嬢さんですから、聡明な方だと思います。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2014-05-24 16:33:59
綺麗なお花が次々と咲いて
目が嬉しいですね(*^^*)

最初の子供の時は余裕が無くて
私も理不尽に叱ってました
申し訳なかったなぁ・・・と、思っています
でも、自分も叱られて大きくなってきたから
みな同じなんでしょうかね~
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2014-05-24 17:08:23
みんながそうなんですね。
長男・長女は叱られる回数が倍以上かもね。
愛情はいっぱいなのにね・・・・・
何回も聴きたくなる歌です。
返信する
Unknown (スイートポテコ)
2014-05-24 20:31:32
いつものように、稲葉さんの圧倒的歌唱力に「おぉーっ♪」ってカンジでした^^
歌の解釈は、わたしもエグランティーヌさんと全く同じです。
今日、録画しておいたのをまた見て感動再び・・^^

お花たち、きれいですね~。
大好きなバラの季節がやってきて、毎日ルンルンでしょ?^^
わたしは写真で楽しませてもらいますね。
返信する
スイートポテコちゃん (エグランティーヌ)
2014-05-24 21:42:01
うれしーい ポテコちゃんが私と同じ解釈ってことが。

他のどの歌手より抜きんでていましたよね。
カッコ良かったー
歌う場面で生きる人ですね。

毎日ルンルン、です。
ポテコちゃん、最近忙しいのかな?
更新が遅くて、どうしたかな?って思ってます。
返信する
Unknown (スイートポテコ)
2014-05-25 08:08:03
ごめんねー。
忙しいという言葉は当てはまらないかもしれない。
頭の中がワサワサしてます^^
毎日勤務になったのも大きいかもしれません。
いろんなことが雑然としていて、以前みたいに 文章を書くという気持ちの余裕がないのかなーって思います。
ツイッターよりも短いつぶやきで更新するのが精一杯かも~。
毎日更新していたのがウソみたいでしょ。
今はまたこういう時期・・ということで、そのうちにまたまた変わるのかな・・。
完全撤退はないので、今後ともよろしくお願いします♪
返信する
スイートポテコちゃん (エグランティーヌ)
2014-05-25 13:02:32
そうか、そういう時期にはまってましたか。
いつも鹿児島っていうと思い出してます。
これからも、ま、毎日どうしたかなぁ・・・・って覗きに行きますね。
返信する

コメントを投稿