エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

仲良くしてるからこそ気をつけないとね

2014-05-25 13:29:20 | 日記

入り口からみた庭



角から見た庭   左のはエグランティーヌ 右のはファンタンラトュールです



手前はコンテドシャンポール  次がゼフェリーヌドルーアン  中央奥に写ってるのがガートルードジーキル



ギボウシの間から咲き出てる 木立性クレマチスが今きれいです


お隣さんとはとても仲良くさせてもらってますが、最近気になってたうちの金木犀
ズンズン伸びて大きくなって お隣さんの小屋の屋根にまで伸びてました。
何も言われたことはないけど、以外と気にしてるかもしれません。
小屋の雨トヨにも枯れ葉が落ちてるんじゃないか・・・・
早速主人と二人で スッキリと剪定しました。
お隣にのびだした枝はすべて撤去して、ホッとしたとこです。

おだやかに、仲良く暮らしてる間柄だからこそ、言えなくて、我慢していたかもしれませんから、
此方が、気をつけなくちゃ、です。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ (ヒロ)
2014-05-25 14:22:11
とうとう、たくさんのバラが咲き出しましたね。
エグランティーヌも、次は大写しでお願いします。

広いお庭でも、そんな事があるのですね。
このあたりは狭い土地にキチキチに家が建っています。
我が家は北側が隣家と接していますが、
白やまぶきが越境するので、いつも気になります。
お隣さんは何も言いませんが、きっととやはり思います。
返信する
素敵なお庭ですね(*^^*) (きっしぃ)
2014-05-25 15:10:18
写真を見てうっとり・・・

ご近所同士だからこその心配りですね
北海道では冬の時期に雪捨てで問題が起こる事が有るんですよ
些細な事ですが積もり積もって・・・大変な事件になる事があるんです

親しき仲にも・・・が大切な心構えだと思います
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2014-05-25 15:21:35
OK  エグランも大写し載せますね

田舎ですが、駅近くですので、ビッシリと小さな家が立ち並んでいます。
庭は次男夫婦のがわで、私の家は道路を挟んだ昔からの家で、お隣さんとは、人ひとりがやっと通れるくらいしか離れていないんです。
で、やって良かったなぁ。。。って思います。
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2014-05-25 15:34:30
そうか・・・・・雪の捨て場での問題ですね。
判ります。
このあたりはまだ田舎だから、空き地や駐車場の隅とか、結構利用できる場所があるんですが、都会の大雪はたいへんでしょうね。
返信する
Unknown (kamome)
2014-05-25 15:56:09
お庭が一番綺麗な時ではないですか~♪
側を通っただけで好い香りがしそうです
隣との間が無いこの辺りはお互いに気にしながら
暮らしていますが葉一枚でも煩い人も居るし様々ですが
切ってくださいと言われない内に切りたいですね
我が家も気になっていたハナミズキをバッサリ切りました
此れで安心して暮らせます ヤレヤレ
返信する
kamomeさん (エグランティーヌ)
2014-05-25 17:10:31
多分これから2週間くらいが一番きれいなんじゃないかな?

そして、それが過ぎたら、憧れのイングリッシュガーデンへ、です。
行く事の決定に、kamomeさんの一押しが効きましたよー
ありがとうございました。

切られる木はかわいそうだけど、やはり何か言われてからってのは嫌ですからね、しょうがないですよね。
返信する

コメントを投稿