エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

孫達と会話

2015-04-11 20:47:40 | 日記

今年は偶然ですが、庭の中のチューリップはみんなレモン色
これは八重のチューリップです



庭の外側・・・花壇・・・にはミニチューリップが咲きだしました



そして、バラに花芽を見つけましたよ


桃香(ももか)


オールドブラッシュ

さ、どちらが先に咲くのでしょうか?


今日は孫のお話

孫の次男坊の2歳の誕生日に、ミッキーマウスの枕(ぬいぐるみ)を送ったのですが、
思った以上に早く着いてしまい、ま、大喜びしたようですが、お兄ちゃんのほうが随分気に入って、
「僕の弟」とか「僕の赤ちゃん」って言って、可愛がってるそうで、ママからのメールでは、「肝心の弟マオのほうは、
たまに借りてる感じですマオのですが。」
その様子に思わずわらっちゃいました。

その後、お米を送るついでに、あの子達が喜びそうなお菓子をあれこれ詰めて送りました。
今日着いたそうで、大喜びしたと言って、ママが電話してくれて、孫達と電話で話しました。

長男のほうは、4歳ですから、ハキハキと、なんでも通じます。
ミッキーは、弟の誕生日のだから、仲良く使うんだよ。と言っても、
「ダメ、あれは僕のあかちゃん」
それからなにかいろいろお話してから、「たまには、貸せてあげてね」って言ったら、
「はーい」

弟くんも、電話に出たがって、「ばあば・・・・~~*:**~すき」って。
ママに通訳してもらったら、「ばあば、大好き」だそうです。

お兄ちゃんに、なんでも先に取られても、そこは次男くん、慣れたもんというか・・・・
私の子育て時代を思い出しました。
弟って、お兄ちゃんに何されても後ろ付いて行くんですよね。
そして、普段は自分の天下のお兄ちゃんも、弟がいじめられようものなら、
すっ飛んで助けに行くんですよ。

今日は可愛い声を聞けて、うれしかった。







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2015-04-11 22:16:25
バラのつぼみ、嬉しいですね。
植物はちゃんと季節を知っているのですね。
やっぱりチューリップに目が行きます。

お孫ちゃんとおしゃべりができて良かったですね。
私も、今日インターネットで話しましたよ。
たまには病気になるのも、良いカモです。(笑)
まだ会っていない5月5日生まれの三番目が歩いてました。
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2015-04-12 00:09:06
いつ会いに出発でしょう
楽しみですねー
遠いから、まだ会えない内にグングン大きくなりますね。
あちらでも、首を長~くして待ってることでしょう。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2015-04-12 15:17:42
お孫さんたち、仲良く素直に成長されているご様子が目に浮かびます
兄弟って良いですよね(*^^*)

”大好き”と告白されたら
嬉しくて舞い上がってしまいそうです
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2015-04-12 20:38:31
ほんと、兄弟っていいものです。
私は、今思うと、兄を叱ってばかりで、かわいそうなことをしました。

きっしぃさんのとこも、うちの次男のとこも、早くコウノトリがやってこないかしらねぇ・・・・
返信する
Unknown (hazuki)
2015-04-13 14:24:57
こんにちは~

チューリップ、キレイに咲いていますね ♪
八重は、やっぱりステキ!
バラはもう花芽が付いているとは。。。早いわ

お孫さんたちとの会話は、楽しいですよね
兄弟っていいなぁ~
連休には、会われるのですか?
返信する
hazukiさん (エグランティーヌ)
2015-04-13 18:40:36
雨が降って、お天気になって・・・ズンズン蕾が大きくなります。

連休は混みますからね、いつもお祭りに帰ってきますが、幼稚園に通いだしたので、今年はいつ来るのかなぁ・・・・
母のことがあるので、こちらから出かけることはもうできなくなりました。
来てくれるのを待つだけ。ちょっとさみしいね。
返信する

コメントを投稿