エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

アブラハムダービーと出来上がったカーディガン

2015-10-30 10:43:38 | 趣味
今日は、大荒れ・・・・・冷たい雨と強風で バラの葉っぱが随分落ちるでしょう
昨日の内にきれいなバラを飾って良かったわ。



秋のアブラハムダービーの美しさ・・・・ため息ものです



9月半ばから始めた 長男のお嫁さん用のカーディガンがやっと出来上がりました。
冬用と違って糸が細いので 思ったより時間がかかってしまいました。
急いで送っても 来年用になるなぁ・・・・・



喜んでくれるといいな。


休む間もなく(うれしい事に) 主人に頼まれてた綿糸のセーターにとりかかってます。
11月終わりにある 同級会にジャケットの下に着て行きたいそうなので、間に合うかどうか・・・・
兎に角大急ぎで編んでます。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (珊瑚)
2015-10-30 17:51:58
アブラハムダービー、きれいですね~
こういうバラって香りも良いのでしょうね。
枯れてしまうのがもったいないので、ドライフラワーにしたら素敵でしょうね。

お嫁さんのカーディガン、とても可愛いです。
きっと喜ばれますね。

ご主人のセーターを一か月でですか、忙しいですね。
でも、ご主人の喜ぶお顔を思ってがんばってください
返信する
Unknown (ヒロ)
2015-10-30 19:36:17
今日は冷たい雨だったのですね。
こちらは暑いくらいでした。
今の季節、何だか故郷の人に申し訳ない気持ちになります。

きれいなバラですね~。
お庭から切って飾る。いいなあと思います。

カーディガン、ステキな出来栄えできっと喜んでもらえますよ~。
こちらは暖かいので今シーズンでも着る機会があると思いますよ。
返信する
珊瑚さん (エグランティーヌ)
2015-10-30 20:14:15
このバラは香りもいいですよ。
枯れるのも又いいのです  枯れるからこそ 咲いてる時が
愛おしいです。

カーディガン、褒めていただきうれしいです。
やっとできあがりました。
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2015-10-30 20:16:04
東北出身のヒロさん、こちらの気持ちがよく判ってらっしゃいますもんね。
そうか、まだそちらでは着れるのかな?
急いで送ります。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2015-10-31 11:24:50
とっても綺麗な薔薇に癒されました
お花があると気持ちが豊かになりますね

カーディガン、お洒落に編み上がっていて
絶対に喜んで下さると思いますよ
私が保証します(笑)

ご主人は同級会に手編みニットを着ていって
きっと妻自慢をするんだろうなぁ・・・
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2015-10-31 12:47:59
カーディガンはお米と一緒に贈ろうと思います。
保証してもらったし、喜んでもらえるね。

自慢できるのが出来るかどうか・・・・というか、間に合うかどうか・・・・今日も頑張ってます。
返信する
Unknown (kizu-tuba)
2015-11-03 08:39:52
薔薇、なんて綺麗なんでしょうU+2728
優しい色に癒される~

カーディガン、良いなぁ!
私もエグランティーヌさんに頼みたいくらいだわぁU+1F495
喜んでくれるでしょうね、お嫁さん(^^)

これからご主人のを作るんですね~エグランティーヌさんは肩凝りしない?
返信する
kizu-tubaさん (エグランティーヌ)
2015-11-03 13:24:39
お褒め頂き、嬉しい限りです。
お嫁さん、とても喜んでくれましたし、サイズもピッタリだったそうで、よかったです。

私、肩こりって、あまりないんですよ。
だから続けられるのね。
返信する

コメントを投稿