エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

大失敗

2016-03-07 17:07:50 | 趣味
編み物の失敗が見つかり、今朝はガックリ


襟ぐりを編んでから、前立てを編めばいいのに・・・
前立てを終わってから失敗に気づきました。
編み物をする人には判ることですよね。
どう考えても やり直すしかなく・・・・ほどきました。
「二目ゴム編み止め」をほどくのは時間がかかりまして、疲れた~



庭の花が癒してくれます

 

地味な色なので咲いてたのに気づかなかった ミニアイリス・キャサリンホドキン





地植えのクリスマスローズはやはり鉢植えより元気みたいです。




さぁ、もう少しだ、ベストの続き、頑張るぞ








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2016-03-07 22:04:33
何処を間違えたんだろうと考え込んでしまった(-。-;
襟ぐり分の前たてを継ぎ足す事になるからですよね~

ミニアイリスやクリスマスローズ、春のお花が次々と咲き出しましたね。
今日はこちらも大雨でした。
返信する
Unknown (いちごっち)
2016-03-07 22:21:46
失敗するとへこむね。
ましてや綴じの部分をほどくのって大変!
やっちゃいましたね、お疲れ様。
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2016-03-08 08:15:53
あらら!!残念ですね
私も子供が小さい時にはベストやセーターなど編んでいたので良く分かります
二目ゴム編みを解くとなると大変なんですよね

でも、ここまで来たらもう少しです
お庭の花で癒されて気分転換をして踏ん張って下さい
完成品をUPしてくれることを楽しみにしています
返信する
Unknown (珊瑚)
2016-03-08 08:34:17
>襟ぐりを編んでから、前立てを

あ、そうか、わかりました。
前立てをほどいたんですね。
うわ~、大変!
がっくりですね。
それとも、襟ぐりを編んで、その分の前立てを足すのかしら。
どちらにしても、、お庭のコーヒータイムで気分一新、頑張って!


返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2016-03-08 08:37:19
このまま編んで、つぎ足すのは、やはり変になりそうなので、やり直しました。
わたしって、こういうおっちょこちょいなこと、あるんですよー
暖かくなって、雨もふって、こうして植物が元気になってきますね。
返信する
いちごっちさん (エグランティーヌ)
2016-03-08 08:39:42
そうなの・・・・
綴じたとこはほどくのが時間かかって嫌になりました。
私って、こういうドジなんです。
返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2016-03-08 08:44:06
よくお判りでしょう?
ドジですよねー・・・・私
子供用で、2枚目は大きさも適当に自分で目数を決めてやってるので、失敗はガックリでした。

もう少し頑張ります。
返信する
珊瑚さん (エグランティーヌ)
2016-03-08 08:47:13
やっぱりね、前立てをほどいたんです。
初めからやり直ししました。
そのままだと、ボタン穴の位置がおかしなことになってしまうので・・・・
自分でも「バカだなぁ」って思います。
もう少し、頑張ります。
返信する
Unknown (hazuki)
2016-03-08 16:22:19
こんにちは~

私には。。。何処が?
まだ良く分かりませんけど。。。
パッチワークもそうなんですけど
解くのは大変なことですよね
もう、やり直しているのでしょうか?

気持ちが落ち込んでいても、花が咲いて
いるのを見ると確かに癒されそう (*´з`)
雪が無いだけでもいいなぁ~
返信する
hazukiさん (エグランティーヌ)
2016-03-08 16:26:11
編みなおして、今は袖ぐりの二目ゴム編みを編んでます。
そしてボタンをつけたらおしまいです。

そちらはまだ雪の中なのですね
もうすぐ春がやってきます がんばってー
返信する

コメントを投稿