エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

新しい帽子できた

2019-01-11 10:42:32 | 趣味
今年初めてのフラワーアレンジメント教室でした。

    
初春らしいアレンジで、床の間に飾りました。


出品し始めた帽子が売れると嬉しいものですし、同じのが並ぶのもちょっと・・・・と、
時間があればというより、ずっと座って編み続けてます。

    
残り毛糸とはいえ、イタリア製でちょっと高かった糸と日本製のウール100の糸
を2本取りで編んでみました。だから800円かな?


夢中になると2時間でも3時間でも続ける私。
お正月に町のおもちゃ屋さんで「ジグソーパズル」のきれいな花束の絵を見つけ、
買ってきました。
これも夢中になり、編み物が飽きるとジグソー。
ただこれは場所をとるので二階の部屋に置きっぱなしですが・・・・

先日夢中になって夜中の12時過ぎまでやって、トイレに入った音で主人に気づかれ、
「お前は夢中になりすぎ。もうジグソーパズルは買わないほうがいい」って言われました。
思わず「もう買わないよ」って即答しましたが、
腹が立ちました。
物事に飽きずに夢中になって続けるって、良いことだと思ってるから。
主人は私と比べると続かない。
読書は続かず・・・疲れてるせいもあるけど、読み終わりが遅いです。

自分が一生懸命になってることを咎められるのは面白くないことですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・。 (きっしぃ)
2019-01-12 15:25:10
夢中になると時間を忘れてしまいます(^^;
ジグソーパズルは始めると
完成させるまで動けません(笑)
きっと、エグランティーヌさんのご主人なら
激怒するくらいに座り続けてます
身体に悪いと思っても止められないんですよね~。

夢中になれるものは人それぞれ!
ご主人はお料理とか山歩きとか
お好きではなかったでしょうか?
頭ごなしに言わずに理解して頂きたかったですよね(^^;
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2019-01-12 19:31:13
そうなんですよー
好きなことをしてる、そのことをいろいろ言われるのはガックリでした。

私も、主人の趣味には口出ししてませんが、一層気をつけようとおもいました。
返信する

コメントを投稿