エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

出来上がった帽子と娘との旅行の話

2019-01-07 13:50:16 | 日記


暮れから寝る前に少しづつ編んでた子供の帽子が出来上がりました。
またお店に出してもらいます。

娘は彼氏とこれから住む上越市に出かけては、アパート探しをしてましたが、
昨日決めてきたそうです。
兄夫婦に助言されたので、不動産屋さんに値段交渉して7万円も入居費用を
下げてもらったそうです。よくやったよ、むすめ。

春に入籍、式は後になるらしい。
取り合えず、2月になったら両家そろって食事会というか、婚約式というか、
そんなことが決まってます。

考えすぎるところのある娘で、私たちは心配した娘です。
神経内科に通いながらも仕事を頑張ってきました。
やっと寿退社で辞められるので、ホッとしたところです。

何年も前から、いつか結婚が決まったら、結婚前に親子旅行しよう。って言ってありました。
娘にどこへ行きたいかと聞くと、高校の修学旅行で行った沖縄がいいそうです。
主人には初めての沖縄、私は20そこそこで仕事で行ったことがありますが、返還されて間もないころだったと思いますから
随分変わったことでしょう。
大人になった娘との旅行は久しぶりです。
3月初めに行ってきます。楽しみだな。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い帽子ですね。 (きっしぃ)
2019-01-07 17:02:23
フリンジがついてお洒落です

お嬢さまと沖縄旅行ですか?
色んなお喋りが出来そうですね。
ご主人・・・泣かないかな(笑)
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2019-01-07 20:58:28
確かに・・・・・主人泣くかも。
男親って娘の事となると感情的になりますよね。
最近の娘はお化粧が薄くてスカートは膝丈と、地味になってきました。
お相手によって変わったんでしょう。
返信する
今年もよろしく! (山姥)
2019-01-07 23:12:13
忙しいお正月に、楽しみな旅!
素敵なことが旅レポ、待ってますよ〜🎶
返信する
山姥さん (エグランティーヌ)
2019-01-08 09:00:36
楽しみにしている沖縄。
いい旅レポ、出来るといいです。
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2019-01-09 10:01:02
あれれ??
昨日コメントを入れたはずが消えている?
どうしたのでしょう?

ご結婚もきまり、家族で旅行に行くなんてなんて素敵なことでしょう
いっぱい・いっぱい 良い思い出ができるのではないでしょうか?

返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ今年)
2019-01-09 13:39:59
そうでしたか・・・どうしたんでしょう。
いつもコメントをありがとうございます。

娘は今まで仕事のことがあったのか、とげとげしてましたが、最近笑顔をよく見ますので、お相手の影響かと思い嬉しいです。
旅行、楽しんできます。
返信する
Unknown (hazuk)
2019-01-10 12:20:48
こんにちは~

年が明けて もう10日となりましたが
今年も宜しくお願いします

可愛い帽子が出来上がりましたね ♪
私は、娘2人と温泉へ行きました
次女も行きたい!というので (;´∀`)
二人でとは行かず、でもいい思い出となりました
来月は楽しみですね ♪

長女の結婚式で、主人の涙を初めて見ました
私に分からないように涙をぬぐっている姿が
今でも忘れないですよ
ご主人も、きっと涙でしょうね。。。


返信する
hazukiさん (エグランティーヌ)
2019-01-10 15:45:34
こちらこそよろしくお願いします。

温泉旅行、よかったでしょうね。
私、書き間違いしてまして、2月ではなく3月でしたー
娘が2月20日まで仕事しますので、3月でしたー。
返信する

コメントを投稿