エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

庭が賑やかでした

2017-05-28 18:02:53 | ガーデニング

お店に沿った通路に、クレマチスが咲いてるのが見えます(右)




白壁に似合います。


マダムハーディーがたくさん咲いてこんもりしてきました。










テッセンがきれい





いろんなバラがコラボして、うっとり眺めてます。


最高にきれいな今日、昼頃に主人のお友達夫婦がやってきて、一杯やってました。
その後、お義姉さんとお友達が3人でバラを見に来てくれました。
ジョーの面倒を見ながらなので結構大変でしたが楽しかった。
帰りには小さな花束がお土産です。

明日はお義姉さん夫婦と、次男夫婦も交じってバーベキュー。
「冷やしておいてもらおうと思って」って、お義兄さんがビールとお酒を早々持って来てくれました。
早速冷蔵庫に入れときました。楽しみ~

明日は余り暑くならないといいんだけれど。





にほんブログ村





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2017-05-29 10:20:10
クレマチスもテッセンも薔薇に負けじと主張していますね
薔薇🌹も蕾もあるようですし まだまだ楽しませてくれそうですね 
返信する
Unknown (きっしぃ)
2017-05-29 14:13:47
どのお花も美しさを競うように
咲いてますね(#^^#)

こんな素敵なお庭でのバーベキューは
より一層、お肉の味が引き立ちそうです
返信する
Unknown (おもかげ)
2017-05-29 18:44:47
薔薇のカーテン丁度良いタイミングで咲いていますね~今夜は薔薇の薫りが漂うお庭でバーベキューされていらっしゃるんですね‼お肉は勿論美味しいでしょうが家族でワイワイ賑やかに過ごすそれが一番人気ご馳走ですね~
返信する
お久しぶりです(*^^*) (みおこママ)
2017-05-29 21:23:02
バラが楽しみな時期が来ましたね♪

早速お邪魔したところ、ずっと正体不明の白いバラの名前をエグランティーヌさんのブログで確認することができました!!
新雪でしたー!!!
白いバラで香りがなく、ホワイトクリスマスだと思っていたら違う...と、ここ2年間のもやもやが解消しまして、スッキリ(^o^)v
ありがとうございます♪
同じく、私もペンステモン・エルクトリックブルーを育てています。運が良ければ冬越ししてる感じで、西日も苦手で消えてしまう年もありますが無くなってはまた探して購入するほど、大好きな色合いです♪

では、お邪魔しました♪
暑くなりますので、ジョーくんはこれからはアセモに気を付けて下さいね♪
返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2017-05-30 09:19:48
はい、今が最高にきれいな庭です。
花ガラ摘みが日課になってます。
テッセンもきれいですよね~
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2017-05-30 09:23:53
はい、今までで一番の花盛りの中のBBQでした。
例年はお祭り(6月半ば)にやってたので、ほぼ花が終わってました。
で、お義姉さんがとても喜んでいました。
返信する
おもかげさん (エグランティーヌ)
2017-05-30 09:25:58
そうなんです  バラのカーテンで目隠しになって丁度いいんです。
ジョーもぐずらずにいい子でみんなで楽しくやりました。
返信する
みおこママさん (エグランティーヌ)
2017-05-30 09:30:12
お久しぶりです。
今が最高にうれしい季節ですね。
そうでしたか、新雪と名前が分かってよかったです。
名前が?だと、ずっと気になりますよね。
ペンステモン・エレクトリックブルーがやはりお好きなんですね。
本で見た時に一目で気に入って、見つけた時は嬉しかったです。
宿根してくれるといいなぁ・・・・
返信する

コメントを投稿