エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

久しぶりの3人で外出

2018-02-12 18:36:55 | 日記
連日の雪で ほぼ家に閉じこもりの日々。

今日も午前中はものすごい吹雪で、実は以前から娘も一緒にステーキを食べに行こうと約束してたんですが、
こんなひどい日は出歩くのは無理だね・・・・と、一旦は諦めたんです。
が、昼頃になって、風が弱くなりましたので、車で40分ほどかけてステーキハウスへ行ってきました。

帰りに、イオンへ寄って、ジョーのおもちゃを購入。
      

家の中で体を動かせるおもちゃが欲しかったのです。
明日来たら、喜んで遊ぶかな?
最近はビデオしてある「いないいないばあ」っていう番組ばかり何回も見たがるけど、
テレビを見る時間が多すぎると思う。


娘がミスタードーナッツを買ってくれました。
お兄ちゃんたちのも。
そして、もうすぐバレンタインデイだから、これでってことに。とね。
      
テレビのCMで、鎧塚氏監修・・・とかやってるチョコレートドーナッツでした。
うれしい!


今日は久しぶりの外出で、気分がすっきりしました。
一週間予報はずっと雪。
もう少し我慢しなくちゃです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rei)
2018-02-13 06:41:19
まだまだ雪が降り続いて、大変なのに
「雪降ってくれないかなぁ」なんて言ってちゃ怒られるね(>_<)
念願のステーキが食べられて良かったですね♪

ジョー君三輪車?乗れるくらい大きくなったのねぇ
寒くて外に出られなくても元気に遊べますね
返信する
reiさん (エグランティーヌ)
2018-02-13 09:23:13
いやいや、雪雲がそちらへ飛んで行ってくれたらと思いますよ。

外へ出られないので、小さな子供にはストレスがたまる季節なんです。
これ、三輪車ではあるけど、足でけって進むおもちゃなの。まだ3歩くらいしか歩けないんですよ。
返信する
Unknown (屯ちゃん(きっしぃ))
2018-02-13 14:16:07
ステーキ、美味しかったですか

ジョー君のおもちゃ、きっと
喜んで遊んでくれると思いますよ

雪国の子供たち、冬は可哀想ですよね
返信する
屯ちゃんさん (エグランティーヌ)
2018-02-13 14:50:52
おいしかったですよ
私は少しでいいからいつもヒレを頼みます。

本当に関東との違いに何時もあちらがうらやましいですが、今年は思わぬところにも雪ですね。

今日はまだ怖くて乗れずに、押して遊んでます。
返信する
Unknown (おもかげ)
2018-02-13 20:39:24
分厚いステーキ食べられましたか!
雪国の暮らしの大変さは知ってはいますが今年の大雪には流石に大変でしょうね~吹雪いていると外に出ることもままならないから家の中にいるしかありませんから子守りも大変でしょ‼
この三輪車が暫くはジョー君の遊び相手をしているくれることでしょうね~
それにしても、もう三輪車に乗れるくらい大きくなったんですね!
私も今日、教室に行く前にチョコ買いました🎵
明日メッセージを付けて主人と息子に渡します。
返信する
おもかげさん (エグランティーヌ)
2018-02-14 09:01:01
雪国の冬は長くて、子供は大変。
雪遊びができるくらいになれば、また違うのでしょうが・・・・
おもかげさんはやさしいね
ちゃんと二人に用意したのね。
返信する
ごめんなさい! (うさぎママ)
2018-02-17 17:17:20
某所までせっかく来ていただいたのに、仲間入りのマークをつけたり迷ったりしてたら、エグランティーヌさんのお言葉が消えてしまいました!
懲りないで又遊びにいらしてね!
お待ちしてま〜す。
返信する
うさぎママさん (エグランティーヌ)
2018-02-17 21:58:43
いえいえ、私こそまだ全然わからなくって、もう行けないかなぁ・・・どうやってコメントするかがイマイチデス・・・・トホホ
返信する
Unknown (うさぎママ)
2018-02-18 03:09:07
こちらのミスだから、同じやり方でOKでしょう。
お待ちしてます!
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2018-02-18 10:03:11
ありがとう~♪
返信する

コメントを投稿