エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

新参者 祈りの幕が下りるとき

2018-02-19 20:51:11 | 日記
東野圭吾の新参者シリーズは読んで面白いのですが、この本は読んでなかったんです。
映画の前に読みたかったのですが、近くの本屋さんで探したら売り切れ。
で、もう待ってられなくて、映画を見に行ってきました。

見応えがありました。
少しも飽きさせません。
引き込まれて見てました。

まだ見てない人のために、あれこれは書けないけど・・・・

ウルウルきたとこが、松嶋菜々子の場面より、伊藤蘭演じる加賀恭一郎の母の場面でした。
10歳ほどの息子を捨てて家を出た母親の息子を思う気持ちに、涙腺が・・・・

主人は、やはり男親の息子を思う気持ちに、「あわや」だったそうです。
死ぬのが楽しみだ。いつでも息子を見守っていられる・・・・というような場面です。

未だ読んでいない新参者シリーズを全制覇したくなりました。


映画って 予告編も楽しみですよね。
次は「チャーチル」かな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (屯ちゃん(きっしぃ))
2018-02-20 13:49:39
この映画、面白いですよね。
見て良かったと思える作品でした。
私も伊藤蘭さんの演技に胸を打たれました。
最後の小日向さんと松嶋菜々子さんの
シーンは涙が自然と溢れました(*^-^*)

原作は映画よりもう少し内容が深いような気がしますが
限られた上映時間によくぞ、原作のストーリーを
詰め込んで下さったと感動しています

是非、原作も読んで欲しいと思います
返信する
屯ちゃんさん (エグランティーヌ)
2018-02-20 14:47:29
屯ちゃんさんのブログで刺激され見に行ったんです。
今度は原作を是非読みたいと思ってます。
エンドロールの登場人物も、なんだかうれしかったです。
返信する
Unknown (Kamome)
2018-02-22 06:49:57
フフフ~エグランティーヌ さんのブログを読んで
早速行って来ました~ 
本は読んだのにうる覚えでしたから先入観無く
引き込まれ見応えのある映画でした
そう~エンドロールの登場人物も嬉しいね
又紹介してね~♪
返信する
kamomeさん (エグランティーヌ)
2018-02-22 08:05:55
楽しめた様子で、よかった~。
たまにはウトウトするような映画もありますからね。
そうか、kamomeさんは読んでたんですね。
見ながら、ああそうだった…って感じかな?
返信する
Unknown (hazuki)
2018-02-24 15:33:52
こんにちは~

妹が、試写会当たって観に行きました
とても良かったとのこと

今は、ワンコを長い時間一人にはしておけず
妹から原作を借りて読むことにしょうかなぁ~
返信する
hazukiさん (エグランティーヌ)
2018-02-24 19:32:06
今のhazukiさんは、私が母を看てた時と同じなんですね。
何をするにも気になって、なかなか自分の時間が取れないのですね。
家族ですものね・・・・少しでもいいほうに向かうことを祈ってます。
返信する

コメントを投稿