エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

明日「売店サヨナラ会」

2015-01-22 17:43:17 | 日記
主人、なかなか風邪の治りが遅くて、最近やっとお料理をする気になった模様です。



これは、鳥胸肉を使ったものですが、長ネギやら生姜やら、にんにくを使って、
いい味に仕上げていました。
左右のは、違います。
主人は まだ一品入魂   一品しか作れないの。


心配な仕事のほうは、7日に引渡し、12日オープン とういうことです。
まだまだ決めなきゃいけないことが山積みなのに・・・・どうなることやら

私はただのパートだから 言われたことをやるだけですが、
気がもめます。


仲良くしてる男性社員3人と 店長との5人で 「売店サヨナラ会」をしよう と誘われました。
なにやら、フレンチレストランということで、たのしみ~
明日、仕事が終わったら、「かんぱーい」です。

私はパートですが、ここ数年は 何回か飲み会に誘ってもらい、
今回のが最後でしょう。
1階のお店だけが 同業者に引き渡され、会社は賃貸料を取るわけです。
会社にとっては、会社の顔がなくなるわけで・・・・いいことではないと思うけど、
お偉いさんの考えることですから、ど~にもなりません。
私だけが、その新しく入ってくる会社で働くことになります。
で、今回が最後の飲み会。というわけなの。

いままでの感謝に、ちょうどバレンタインチョコのシーズンだから、4つ買ってきました。

店長には 可愛いタオルハンカチを追加して、差し上げようと思います。
喜んでくれるといいなぁ




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイートポテコ)
2015-01-22 17:56:46
いよいよ転換のときが来たんですね。
寂しいし、不安ですね。
エグランティーヌさんにとって働きやすい楽しい環境になるといいですね。
店長さんはこれからどうされるのでしょうか。

病み上がりでもお料理を作ってくださる ご主人、うらやましいです。
右側のお料理が気になります。
隠れている部分が多いから^^
返信する
スイートポテコちゃん (エグランティーヌ)
2015-01-22 18:11:47
仕事のできる若いママさん店長は、これからは、4月入社の新人女子を指導しながら営業するようです。
どこでもやっていける人ですから、きっと大丈夫。

ああ、右のは超簡単料理で、ほうれん草の卵とじ。
お婆ちゃんも好きなので、よく作ります。
返信する
Unknown (ヒロ)
2015-01-22 19:01:10
ご主人の風邪、長引いたんですね。
でも、一品でも作ってもらえるのはうれしい限りですよね。

若い時と違って切り替えができにくいので
働く環境が変わるのは、辛いけど、ガンバガンバです。

私も、会長が一日おきにしか来なくなり、
今は以前とちょっと雰囲気が違うんですよ。
でも、出来ることをやるしかないかな。と思い
たんたんとこなす毎日なのです。
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2015-01-22 20:05:21
主人は運動をしなくなったので、体力が落ちた・・・とこぼしていますが、段々元気になってきました。

会社が変わるわ、母がグッと弱くなるわ・・・で、私もそう長くは勤められないと思っています。
もともと、半日程度のお勤めがしたい。と言ってあるので、あちら側が、今必死でちゃんと勤めてくれる人を探してるようです。

気心知れた会長と段々離れていくのはさみしいですね。
会社の雰囲気も変わってくるんでしょうね。
返信する
Unknown (かりん)
2015-01-22 23:13:42
お正月にご飯を作る私を見てて、夫が「女の人って、よくそんなに何品も一度に作れて、しかも
同時に温かいまま出せるなんて、すごいよな~」って
しみじみ言ってました(笑)

うちの夫、目玉焼きしか作れません。
エグランティーヌさんのご主人は素晴らしいです!

新しい環境でお仕事をするのは、なかなか大変です。
気疲れすると思いますが、頑張ってくださいね^^
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2015-01-22 23:29:00
ご主人、いいとこに気づきましたね。
ちゃんとほめてくれるとこ、いいわ~
料理好きでもない私も、長年やってると、出来るもんですよね。

まったく、どんな人と組むのか・・・・
どんな風にお客様に苦情を言われるのか・・・・
不安なんですが、ま、困ったときは「パートで、私ではわかりかねます」で通そうかな。
返信する
Unknown (あぼがど)
2015-01-23 08:36:11
歳と共に抵抗力も弱くなるから、風邪も治りにくくなるんですね、風邪は万病の元、お料理作る元気が出てきて何よりです(#^.^#)

お仕事の環境が変わるのも大変ですね。
でも、働けることに感謝で頑張ってくださいね。
大変だったら又その時考えたら良いですよ。
先を考えると疲れます(^_^;)

今、エグランティーヌさんの名前と同じ薔薇みつけたのですが、ブログのネーミングにされてるくらいだから綺麗な薔薇なんでしょうね。
購入考えてるのですが、我が家に有るフランソワジュランビルと花姿似てるのかな?

返信する
Unknown (ゆまる)
2015-01-23 08:54:33
おはよう、エグランティーヌさん

ご主人、快方に向かわれて良かったですね
うちのもあとは、たまに出る咳だけです
やっぱりエグランティーヌさんのご主人、エライわぁ
お料理で奥様をサポートしてくれるんだもの

慣れ親しんだ仲間との別れは寂しいけど、
新しい職場?も気持ちよくお仕事出来るといいわね
返信する
あぼがどさん (エグランティーヌ)
2015-01-23 16:09:52
エグランティーヌは四季咲きで、もっとずっと大きなバラです。いい香りもしますよ。
でも、姿は似てるかもしれません。
フランソワのほうは、房咲きで、びっしりと咲きますよね
ご近所で、壁いっぱいに咲かせてるのできれいだなぁと思ってました。
実は、エグランティーヌの別名が、正に私の名前なもので、ブログ名にしました。
返信する
ゆまるさん (エグランティーヌ)
2015-01-23 16:13:30
おかげさまで、だんだん快方に向かっています。
そうね、お料理してくれることは、有難いことです。
ただ、冷蔵庫の中身の始末について、私のだらしなさを覗かれるようになってしまい・・・・叱られてます。

そうね、新しいお仲間、どんな人がやってくるのかしらね。
頑張って続けられるだけ続けます。
返信する

コメントを投稿