エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

美味しいお店でした

2015-01-24 11:30:39 | 日記
昨夜は気のあった仲間と「売店サヨナラ会」ということで、
新潟市のフレンチレストランへ、飲まない男子の運転で繰り出しました。

リーズナブルなお値段なのに本格的で、わが町にはない雰囲気のお店でした。
先ずは 恵比寿の生ビールでカンパーイ
2本飲んだあと、ロゼワイン1本とって、4人でいただきました。

スープ・オードブル・メインディッシュ・デザートと飲み物
オードブルもメインも、好きなのを5種類位から選べます。
それで、2800円。
いいお店だわ~

ところが、カメラを持って行ったのに、すっかり忘れていて
最後のデザートだけ



部長が2万円出そうとしたので、「いえいえ、それは困ります」
と、1万円だけ出していただいたので、各自3000円で済みました。

私の心ばかりの手土産も喜んで貰えて、店長はハンカチの柄を気に入ってくれて、
よかった~

最後に撮ってもらった5人の写真、記念になります。
早速現像したので月曜日に渡そうと思います。










にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆまる)
2015-01-24 15:26:11
こんにちは、エグランティーヌさん

楽しくて美味しい時間を過ごされましたね
幸せなひと時って感じよね
私は働いていないので、こーゆー経験もなく、いいなぁって思いながら読ませてもらいました
返信する
ゆまるさん (エグランティーヌ)
2015-01-24 16:31:55
行ったことのないお店を紹介されて、そこが美味しくて、安くて、今度家族で行こうと思いました。

ゆまるさんは、ご主人と身軽に行きたい時にどこでもいけていいなぁって読ませてもらってますよ。
返信する
Unknown (ヒロ)
2015-01-24 17:03:52
楽しくて美味しい時間を持てて良かったです。
前回の記事で、仲良しの飲み会は今回が最後かもって
ありましたが、気のあった者同士はこれからも続くと
思いますよ。(笑)

仕事を離れるともっと仲良くなったりします。
良い仲間ができた良い会社だったんですね。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2015-01-24 18:40:00
太っ腹な部長さんですね(*^^*)
恵比寿ビールが贅沢でいいなぁ・・・
デザートの写真しか有りませんが(笑)
お洒落な盛り付けに感心してしまいました
リーズナブルなお店だとデザートは雑になりやすいのに・・・
きっと、お料理もグレードが高かったと思いますよ

気の合った皆さんですから
また、有ると良いですね
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2015-01-24 20:08:13
そうであったらいいんですが、なにしろ同業者がやるので、競合する場面もあるだろうし・・・・
なんだかとっても複雑なんです。
年齢はバラバラですが、楽しい会でした。
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2015-01-24 20:12:58
いつも家で飲んでる第3種とは全然違って、泡がクリーミーで美味しかったわ~
とても美味しかったので、明日のランチに娘と主人と行こうと予約入れたら、11時半しか空いてませんでした。
一回行ったらまた行きたくなるのは、わたしだけじゃないね。
返信する

コメントを投稿