ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

☆芸術の秋☆ 家族で粘土教室!

2012年08月29日 | *教室案内*
↑こちらは大人の生徒さんの作品をちょっと拝借・・・。
気づいた方すみません・・・。
手作りの花瓶に花を活けるといつもより花が生き生きした様に感じます。
特別な花ではなく、季節の野の花が一番良く似合います。

夏休みの子供粘土教室がとっても楽しくて
またやりたい~って思ってくれたみたいなので
大人の教室に合わせて今度は子供だけじゃなく
家族で芸術体験教室にしようかなって思います。
見学に来たお母さんもとっても作りたくなってしまったみたいですし
私も大人がいたほうが私も安心ですので・・・。
家族やお友達家族で、親戚同士で
2~8名でお申し込みくださいね。

開催可能日程は
 9月16日(日) 13:00~15:00
 9月23日(日) 10:00~12:00

です。
10月にも予定日を作る予定ですので9月が都合が合わない方は
10月に体験しに来てくださいね。

予定としては 9月10月 に粘土形成
          11月 に絵付け・釉薬かけ
          12月 に完成作品受け取りにしたいと思います。

費用は   大人 2000円
       子供 1500円 
材料費焼成代は  出来上がり×2円です。
粘土の時間をもう一回やりたい方は 大人+1000円
                  子供+ 700円 です。
                 
特に希望が無い方は
初心者向けのお湯呑みと小皿のセットを作ります。
お茶時間セット

一つの家族でいっぱいの場合は
家族のご希望にお答えしますので
ブログの作品を見てご相談下さいね。

     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (ゆみちん)
2012-09-01 21:46:12
気付いてしまった(笑)。
水漏れませんでした?
返信する
ああ! (ikumi)
2012-09-02 22:12:32
ばれてしまいましたか!
水漏れせずばっちりです。
返信する

コメントを投稿