ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

お茶時間セットを作ろうの会 最終日です。

2012年05月27日 | 教室風景
まずは写真撮影をする皆さん↑

いよいよ自分で作った湯のみ達が出来上がりました!
前回の様子はコチラを見てね↓↓↓
    初日 粘土形成  二日目 釉かけ

やすりで削ったり、食器用シリコンを塗ったりして
使いやすいように最終作業。

新茶の季節、白い土を使ったのでキレイな緑色が映えます。
”おつかれさま”という文字が入っているもの
小鳥や星マークがついているもの・・・
同じ型で作ったのに皆表情はそれぞれ・・

いただきま~す!!
やはり自作の湯呑みで飲むお茶はいつもより美味しいみたいです。
皆さん無事に完成しましたよ。

今日のお茶菓子はアジサイをイメージした練りきり
紫芋パウダーを使って私が作りました。
生徒さん達は家で何を載せるのかな~。
楽しみです。

次回の教室の日程が決定しました。
 6月9日(土)10:00~12:00 に行います。
詳しくはコチラで↓
http://blog.goo.ne.jp/ikumi40goo/e/0eab09e9c14ad62477ebbcbfc7fbe362


最新の画像もっと見る

コメントを投稿