ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

☆子供教室☆ 最終日です!

2012年08月22日 | 教室風景
今日は夏休み子供粘土教室の最終日、
完成作品受け取りの日です。
手前の紫のお碗は生徒さん作のお茶漬け丼です。

皆楽しみに来てくれました。


ヤスリがけ等をして仕上げた後
いよいよ実際にお茶を入れてみます。
キレイに完成した作品達・・・
お茶を入れて実際に使ってみると作品の良さが引き立ちます。

小皿も一緒に作ったのでお菓子も用意しました。
今日はお母さんも一緒に見学。
仲良く美味しく皆でお茶とお菓子をいただきました。

今日のお菓子は前日に私が作った金魚寒天です。




缶詰のパパイヤを金魚型に切り、寒天で固めます。

下はソーダ味でナタデココ入り。
ソーダは駄菓子の粉のソーダの素で味付けして有ります。
子供向けで夏らしい味に仕上げました。

でもちょっと食べづらい・・・
プリンカップとかに入れて作ると良かったかも。



食べた後はしっかり包んで持ち帰ります。

子供達が本当に楽しかったらしく
お母さん含めみんな「また他の兄弟や家族と一緒に作りたい!」
と思ったようです。

子供教室は大人の教室と違って
なかなか思い通りに進まなかったりもしますが
わくわくした顔を見ているとやっぱりコチラも楽しいです。

懲りずにまた年末あたりにやる予定です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿