ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

新緑の季節ですね。

2013年04月10日 | その他
近所の公園のつつじ
つつじは静岡県の県の花です。

素焼きを出してしまってしばらくは一休み
しばらくは本でも読んでのんびりしたいな~なんて思っていたのですが
お雛様のカタログを取り寄せてみていたら

信楽焼 明山窯 和楽 
可愛くて素敵なグッズがいっぱい載っていて
私も色々作りたくなってしまいました・・・
小さなクリスマスリースと端午の節句用の兜も作りたいな~
と色々始めてしまいました・・・。
明山窯のサイトは陶器好きにはたまりません~
見てみてくださいね!

いつか展覧会やネット販売もしたいな~
仕事をしながらでもマイペースで出来る
いい会場やサイトをご存知の方いませんか?

Creema←こんなサイトもあるんですね。
まずは頑張って作品を作り溜めたいと思います。

去年の今頃は教室を始めたばかりでした・・・
→ お茶時間セットを作ろうの会 初日です

あれから一年。
働きながら、教室やりながら
作品作りながら、販売もしながら
デイサービスでのボランティアも始めたし。

色々出来るようになって来ました。
本当に暖かく応援してくださる周囲の方々のおかげです。
作品がもっと色んな方にみていただけるように
もうちょっと頑張っていこうと思います。

これからも宜しくお願いいたします~
 

話し相手になってくれた楓里さんは今日で閉店
珍しい布や漆のお椀などを安くいただいてしまいました。

桜が終わってしまったー!っと思ったら
もう新緑の季節。
静岡では茶畑が新茶でいっぱいです。

一年が経つのは早いな~
でもこの季節は植物が一番元気な時。
また年をとってしまいますが・・
やっぱり四季を感じられる日本の一年って素晴らしい~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿