ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

デイサービスでの絵付けの日でした。

2013年04月17日 | デイサービスでの教室
カメヤさんにお願いしていたたくさんの素焼きを
取りに行きました。
カメヤの会長さん(焼いてくれる人)が
どうやって箱詰めしたらいいかわからないよ~
って、来たときより箱が増えていました。

お雛様も素焼き完了!これ焼く人大変だろうな~

今日はデイサービスで作った湯のみの絵付けの日
皆さん初体験です。

何の絵を描いたらいいかわからないよ~
って本を見たりしました。
私がテキトーに桜の絵なんかを描くと
私は明治・大正・昭和の日本をこよなく愛する
美的センスの持ち主ですので
デイサービスの利用者さんにべた褒めされてしまいまして・・・
人生の大先輩にお褒めの言葉がいただけて嬉しい限りです!

透明釉をかけて真っ白になったら
本焼きをするために、またカメヤさんに持って行きます。

そろそろ新茶の季節。
出来上がった湯呑みでお茶をいただきましょうね~って
事になりました。
皆さん出来上がりを楽しみにしています。
私も楽しみです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の季節ですね。 | トップ | ゴールデンウィークですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デイサービスでの教室」カテゴリの最新記事