ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

オリジナル香炉のお届けに行って来ました。

2013年08月17日 | インテリア小物
↑オリジナル香炉 ¥2500ご注文いただいた名前入りオリジナル香炉です。
☆と月を入れてね!というリクエストで作りました。
ろうそくを入れたら上は茶香炉に

そのまま使うとキャンドルホルダーになります。

明かりを消すとこんな感じ!
眺めていると少しゆったりとした気分になれます。

職場が土日がお休みでは無いので
13~15日と3連休でした。
珍しく深夜の飲み会は行わず、家で作業しています。

15日には”きらきらお茶会”に参加しました。
ブログを通じて募集している静岡駅周辺で行われている
小さなお茶会です。
カフェ好きの人集まれ~!

私は会社の帰りに時間が合った時に
時々参加しています。
自分とは違った職業の方とお話をするのって
刺激的でいい気分転換になりますよ。

今回の会場は カフェサン
マクロビをうたってはいないのですが
乳製品や肉、魚 科学調味料などを使っていないやさしい味です。
お店も小さくてオーナーの女性も優しそうで癒されます。
バターなどは使っていません!でもおいしそう。

ハーブティーもあります。

私は直前まで家で作業をしていて
そのまま出てきたので食事をしました。
豆腐のキッシュのセットです。


主催者の方はハワイ式エステ!?ロミロミのサロンのオーナーさんです。
最近美容院に行ったらなんと1センチぐらいの円形脱毛症を発見!
ここ2ヶ月色々忙しくてゆっくり鏡を見る事もしていなかったな・・・
休みの日はいつも顔色が悪かったっけ・・・。
健康の事も相談しておきました・・・。

他にも意外と近所に住んでいるご近所さんや
”和”が好きな趣味が合う方に遭遇したり
気楽に参加できる会です。

現在参加してくださる方大大募集中です。
ご興味のある方は是非参加してみてね。

 →コチラを見てね  きらきらお茶会


まだまだ最後の一仕事が残っています・・・。
ああ、頭が痛い・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2013-08-18 14:59:16
育美さん

こんにちは^^
先日はお茶会で色々なお話が出来てよかったです。

月一位のペースで参加したいなぁと思っていますので
またお茶会で会いましょう!

最後の一仕事、頑張ってくださいね^^
返信する
本日家の仕事は一段落です。 (いくみ)
2013-08-19 21:24:55
今晩はご訪問ありがとうございます

先日はオススメのカフェでゆっくりお話出来て楽しかったです!またお話しましょうね~。

だんだん仲間が増えてくるといいなあ・・・
返信する

コメントを投稿