加圧でいきいき健康生活!加圧トレーニング専門パーソナルKofuSouthWestGYM

kaatsu training GYM パーソナルレッスン KofuSouthWest GYMsince2007

内転筋(内腿)トレ

2020-06-24 | 加圧日記
加圧トレーニングのエクササイズをご紹介致します。
八の字スクワット:内もも
内腿を引き締めたいというご要望が多くあります。つま先を内側に、内側を意識しながら軽く膝🦵を曲げるエクササイズです。
加圧しながら15回〜10回を2〜3セット行っています。


トレーニング後

2020-06-19 | 加圧日記
加圧トレーニング後の有酸素運動に励まれていらっしゃる会員様(加圧歴3年半)に伺いました🎤

再開後3回目のトレーニングでございましたが、2ヶ月前の数字(体組成)に戻り体調もすこぶる良好とお話し頂きました👏

やはり、何事も普段からの積み重ねが大事ですね!

また自粛期間は、運動不足はあったものの、外食を控えることが出来たことも良かったこと!と食生活を見直すきっかけになったそうです!

加圧トレーニングは、運動に自信のない方でも、加圧ベルトを装着、皆さんに合った適正な圧を加えることによって、
短時間かつ超低負荷運動で血管年齢を若々しく保つことが出来ます。
皆様も是非加圧トレーニングはじめてみませんか?




下半身トレ

2020-06-18 | 加圧日記
お昼休み中に、下半身加圧トレ🏋️‍♀️
午後からは、自粛明けの久しぶりトレーニングに三名お越しくださいます👏
会員様の状況把握をしっかりとして👂
メニューを組みたいと思います🔖

皆様、長年の貯筋がありますので💪
そうは落ちてはいないとは思いますが⤵︎
またお身体を馴らしていただきながら
戻していただきたいと思っています




営業再開

2020-06-02 | 加圧日記
本日は当倶楽部最古参(なんて言うとお叱りを受けてしまいますね^^;)の加圧歴13年になる会員様より再開致しました。

約2カ月ぶりとあって、お身体も鈍りがちでございましたが、上肢2種、体幹3種(加圧なし)、下肢2種(30分弱)を行いました。
有酸素にはトレッドミルを20分程行い、
軽めのメニューでした。

トレーニング後は、
会員様も経営者でございますので、
お互い励まし合いながら、
有意義なお話しが出来、
今後も加圧トレーニングを頑張って行こう✊そんな風に思いました❗️

皆さんに支えられて今日がある、
しっかり噛み締めながら、
今後も加圧トレーニングをして参ります。