市民意見広告運動事務局だより

9条の精神に立ちかえり、核のない社会を実現しよう!
5月3日の新聞に意見広告を載せよう! 

集会参加者の声3ーラスト

2007年10月25日 08時36分05秒 | 意見広告集会
感想を書いてくれたかたがたありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神奈川県 N・F
川田龍平さんのお話は、初めて伺いました。自分の信念のもとに、気負わず行動している強さを感じました。これからも応援していきたいです。澤地久枝さんは、久し振りにお話を伺いました。76歳になる現在も、相変わらず一本通った生き方で、共感すること大でした。自分にできる範囲内で、これからも参加させて頂きた<いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京23区 <不明>
残念ながら、澤地さんのお話の途中から参加し、川田さんのお話を伺えなかったのが心残りです。もっと具体的な、例えば兵器産業関連企業製品不買運動など、具体的なことをすると、大きな力になるのではと考えますが、いかがでしょうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京三多摩 U・Aさん
改憲にならなくても解釈改憲で事が進められるのを阻止することを考えねば、運動を起こさねばと思う。とりあえずクラスター爆弾禁止条約を求めるオスロプロセスを進める運動を、ぜひ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京三多摩 G・M&Tさん
①自分に何が出来るかと考えていたので参考として良かった。
②政党に属さず、ひとりが出来ることをすることを学んだ気がする。
③澤地久枝氏の話に初めて接し大変よかった。父は戦病死で舞鶴の海へ水葬されたが、母は白木の箱の小さな骨を大切にしていた。(水葬は骨など残るはずがないのに・・・)このような思いをみんなにさせたくない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京23区 N・Mさん
澤地久枝さんのお話を聞きたくて参りました。やはり地に足のついた、そして広がりと深さのあるお話でした。
一人一人が人間として生まれてきたことの責任と権利を自分の戊覚(?)を通して、それを自分で考え判断し、その地点で今何ができるか考えてゆきたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最新の画像もっと見る