市民意見広告運動事務局だより

9条の精神に立ちかえり、核のない社会を実現しよう!
5月3日の新聞に意見広告を載せよう! 

昨日の夜はイタリアン?

2014年01月07日 17時19分56秒 | 新聞から

首相、新追悼施設に否定的 「遺族お参りしない」

 安倍晋三首相は6日夜、俳優の津川雅彦氏らと東京都内で会食し、靖国神社に代わる新たな追悼施設に否定的な見解を示した。同席した元フジテレビアナウンサーの露木茂氏が「首相は『別の施設を造っても多分、戦争で亡くなった方たちの家族はお参りしないだろう』と話した」と記者団に明かした。

 露木氏によると、首相は昨年末の自らの靖国参拝に触れ「靖国で会おうという一言で死んでいった戦没者の魂は靖国神社にあるんじゃないか」と語ったという。

2014/01/06 23:00 【共同通信】

7時8分、東京都渋谷区のイタリア料理店「リストランテASO」。俳優の津川雅彦氏らと食事。

メニューをリンク」しましたが、さておいくらのコースだったでしょうか?
もちろん、アラカルトだったかもしれませんが。

ごちそうたべながら、戦争で若い命を亡くしたかたのお話」するんだね。

最新の画像もっと見る