市民意見広告運動事務局だより

9条の精神に立ちかえり、核のない社会を実現しよう!
5月3日の新聞に意見広告を載せよう! 

みなさんからのメッセージ

2014年01月29日 10時37分10秒 | 賛同者のメッセージ

安倍内閣のおかげで九条も危うくなってきました。私は高齢のため、動き回る事は出来ませんがゴマメの歯ぎしりの毎日を送っております。  大阪 NCさん。

意見広告では次の考えを発信してくださるようお願い致します。日本国憲法をいかそう!風力、水力、太陽光、太陽熱など、原子力以外のエネルギー源の推進!特定秘密保護法を廃止しよう!靖国参拝反対。自民党「憲法改正草案」反対!集団的自衛権の見直し反対!憲法改悪反対!原発再稼働反対!辺野古基地建設反対!        神奈川 MYさん

1935年生まれの78才です。日本がかつて歩んだ道と同じ安倍内閣の右傾化は見ていられません。何としてでも平和を守りぬきたい。 岐阜 FAさん。

体力、知力衰えて何もできません。最後と思ってチラシ15枚を心をこめて新しい人に送ります。
  神奈川 KSさん。

安倍の言う積極的平和主義とは武力による平和、われわれの目指すのはモラルとヒューマニズム、対話力で創る平和。前者はまやかしの平和。後者こそ真の平和。千葉 SRさん

暴走する安倍政権の支持率が下がらない事に、恐ろしいものを感じます。どのように表現すれば今の政府の政策が世界(アジア」からの孤立化、戦争への道であることを人々に伝えることができるのでしょうか?
  京都 MSさん。

昨年、12月 チラシ50枚お送りいただき、ありがとうございました。年末からお正月にかけて友人、知人に50枚配り終えました。5月まで時間がありますので、年賀のお礼など、まだ送れる人がいます。
また30枚ほど、チラシお願いできますか?私は90歳、治安維持法時代をよく知っています。何とかして9条を
守り、秘密法を廃止したいと思います。
東京 ISさん。

最新の画像もっと見る