市民意見広告運動事務局だより

9条の精神に立ちかえり、核のない社会を実現しよう!
5月3日の新聞に意見広告を載せよう! 

意見広告が実現します!掲載紙は?

2007年05月01日 20時01分23秒 | 事務局日記
「意見広告2007年5月3日」

広告掲載紙は「朝日新聞」・「中日新聞」・「東京新聞」です

2007年5月3日(憲法記念日)意見広告は「朝日新聞」全国版・「中日新聞」・「東京新聞」掲載されます

 市民意見広告運動にご賛同いただいた皆様

 「非武装・不戦の憲法を変えさせない「意見広告2007.5.3」にご賛同ありがとうございました。
 おかげさまで賛同金は目標額を達成し、5月3日に「朝日新聞」全国版と「中日新聞」、「東京新聞」に掲載が決定しました。
 これも皆様のご協力の賜物と感謝申し上げます。
 掲載紙は、皆さんから寄せていただいた賛同金の額、広告の有効性、費用対効果などを考慮して決定しました。

 中日新聞は、地方紙というより東海地方の数県をカバーする地域紙です。愛知県の小牧基地から航空自衛隊がイラク戦争へ主に対米軍支援のために派遣されており、広告のメッセージの一つである「自衛隊はイラク・インド洋から即時撤退を」の問題を抱える当該地です。また、東京新聞は中日新聞グループとして他の地方紙単独ではできない金額設定で掲載が可能となりました。どうぞ5月3日をご期待ください。また、お知り合いの賛同者のかたにも掲載紙をお知らせ下れば幸いです。

 5月3日までの、憲法改正手続き法案(国民投票法案)の成立はどうやら免れそうですが、これからの3年間は私たちにとって本当の闘いになります。手放してはならない、9条を変えさせない運動を全国のみなさんと手を携えて広げていきましょう。



最新の画像もっと見る