いけふくろう通信(発行人=ムッシュ)

Copyright 2005-2021 いけふくろう通信社 All Rights Reserved.

2007年・春「大塚のツツジが咲く」(いけふくろう通信第307号)

2007-05-07 22:38:58 | 四季折々
前号で週2個であまり書きませんよ、といっておきながら、本日2つ目。

気分の問題?いえ、ある頼まれごと、いやほとんど、今勤めている業種の仕事と
変わらないので、仕事だと思いますが、それがようやく一段落したので、
こんな風に書いているだけです。

でも、来週にはその仕事が戻ってくるので、そのときには、
ふたたび記事の配信が滞ると思います。あしからずご了承くださいませ!

ということで、金剛地剛志、もとい今号も「ツツジ」ということで、
自然に関する話題です。

まぁ、自社のまわりにある花を撮っただけといえば、それだけなのですが…。

でも、この時期って、色々な花が咲いていて、華やかで気持ちがいいですよね。
ただ、気温さえもう少し低ければ、さわやかで過ごしやすいんですが……。

ということで、5月5日に撮影をした「ツツジ」、「パンジー」、「もみじ」、
「カーネーション」と「謎の写真」をご覧ください。

<ツツジ(1)>


<ツツジ(2)>


<ツツジ(3)>


<ツツジ(4)>


→思いっきり、近くによって撮影してみました!

<ツツジ(5)>

→ちょっと引いて撮ってみました!

<この木はなんの木?>

→ぜひ、ご存じでしたら教えてください。

<もみじ>

→この時期でも、赤いもみじってあるんですね!
 って、違うのかな?

<パンジー>


<カーネーション>



→一足早い、母の日のプレゼントでした!

<山手線>



→自社のすぐ近くから撮影した山手線でした!

ということで、わが社のまわりには、意外と自然が多いことに気がつきました。
これからも、できるだけ自然の写真を載せていきたいと思います。

<補 訂>
nabekaさん、ご指摘ありがとうございました。
急いで書いた記事のため、いや、花の名前を知らないため、
まったく意味不明なことを書いてしまいました…。
でも、ツツジは分かっていたのですが……。疲れているのかな?

~ムッシュ・いけふくろう~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです♪ (nabeka)
2007-05-08 12:41:44
むっしゅさん、おひさしぶりです。きれいなお花たち心がいやされますね~♪
この時期ってお花がたくさんで嬉しいです!
もしや、椿→ツツジ、ポピー→パンジーかな?違っていたらごめんなさい<m(__)m>

お仕事おいそがしそうですね~。もう少ししたら木曜日お邪魔したいなぁと思っています。よろしく~(^v^)
返信する
ありがとうございます (ムッシュ・いけふくろ)
2007-05-10 23:43:47
こんばんは!ムッシュ・いけふくろです。nabekaさんのご指摘通り、誤っていましたので、訂正をしました。指摘がなければ、あやうく大恥をかくところでした。ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿