いけふくろう通信(発行人=ムッシュ)

Copyright 2005-2021 いけふくろう通信社 All Rights Reserved.

『それでもボクはやってない』(いけふくろう通信第285号)

2007-03-04 22:22:48 | 映 画
ということで、本日第2弾!

だいぶ前(1月下旬)に見に行った映画ですが、『Shall we dance?』以来、
11年ぶりの周防政行監督の最新作で、ずばり刑事裁判を舞台にした作品です。

詳細は、番宣等でかなりご存じの方も多いと思いますので省略して、
あくまでも、個人的な感想のみを書くと、
「とにかく上映時間が長いのと裁判ものということで、見終わったときに、
かなり、私はグッタリしました」。

ということは、
刑事事件の裁判というものも、相当の体力を要するものになるんでしょうか。

となると、
2年後の2011年から始まる裁判員制度で選ばれた裁判員は、
短い日数での集中裁判に耐えられるのでしょうか。

そんな指摘もできる意味では、いい作品ではなかったのでしょうか。

ぜひ、ご覧になる際は、土曜日の午後をオススメいたします。

~ムッシュ・いけふくろう~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はどうもありがとう(^-^)/ (きょーこ)
2007-03-13 09:23:32
楽しかったよm(..)m



やっと1月経って生活に落ち着いて来た….



また,皆で飲みましょう(*^-^)b.
返信する

コメントを投稿