いけふくろう通信(発行人=ムッシュ)

Copyright 2005-2021 いけふくろう通信社 All Rights Reserved.

2006年・春「東京の梅・開花」(いけふくろう通信第122号)

2006-03-13 09:00:00 | 四季折々
おはようございます。ムッシュ・いけふくろうです!

季節の変遷は早いもので、梅の花もほころび、場所によっては、満開近くまで、咲い
ているようです。

特に先週末はかなり暖かったですね。皆さんは、いかがお過ごしでしたでしょうか。


今日は先日(2月27日)撮影した我が家の庭にある梅の木の写真をアップします。

皆さんの近所はいかがですか。もう咲いていますか?

それから、梅の名所は、都内では梅ヶ丘・羽根木公園、日野・京王百草園、関東では
埼玉・越生梅林、横浜・三渓園、水戸・偕楽園、静岡・熱海梅園、九州では福岡・太
宰府天満宮ですが、他に皆さんオススメの梅がみられる良い場所はありますか。

ぜひ、教えてください。

~ムッシュ・いけふくろう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿