いけふくろう通信(発行人=ムッシュ)

Copyright 2005-2021 いけふくろう通信社 All Rights Reserved.

カルピス社「カルピスマンゴー」(いけふくろう通信第209号)

2006-07-12 22:17:59 | グルメ(コンビニ)
いや~、それにしても毎日暑いですねぇ。これだけ蒸し暑い日が続くと、
キーンと冷えた飲み物が飲みたくなってきますよねぇ。

当然、「キーンと冷えた」とくれば、「ジョッキに注がれた生ビール」が
定番ですが、私の場合は、ちょっと違います。

より正確に言えば、たまには、生ビールも良いのですが…、
ビールが苦手な私にとっては、「カルピス」なんですねぇ。夏を感じる飲み物です。

そんなカルピスに期間限定で、「カルピスマンゴー」が登場しました。

まぁ、当通信お得意の「マンゴー」ネタか、といえば、その通りですが…。

味わいは、マンゴーの風味が多少、前に出ているので、
通常のカルピスの風味を好む方にとっては、これは違うと思うかもしれません。
しかし、「カルピス」の姉妹品ということで、夏を感じるための1アイテム
として、飲んでいただければ、良いのではないでしょうか。

ちなみに、私はこの「マンゴーカルピス」、かなりオススメです。

値段は、500mlで440円。通常の「カルピス」と同値段です。

スーパー等での店頭での実勢価格は、298円というところもあるようです。

ぜひ、ジメジメした夏に、のど元に南国の風を感じてみませんか。

<参 考>
「カルピス」製品情報 http://www.calpis.co.jp/products/calpis/
「カルピスマンゴー」 http://www.calpis.co.jp/products/calpis/mango.html

~ムッシュ・いけふくろう~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御目が高いですなぁ、ムッシュ☆ミ (トム)
2006-07-12 22:27:35
さすがムッシュ!「季節を彩るカルピスシリーズ」の中でも、マンゴーを選ぶとは御目が高い☆ミ練乳入りイチゴカルピスもなかなかいけますよ♪

私、カルピスには、目がないもので、新シリーズが出るたびに買ってしまうんですよね(笑)ちなみに、私の実家の方では、198円で売っていることがあったりするので、まとめ買いをしています♪
返信する
有り難き幸せに存じます(笑) (ムッシュ・いけふくろう)
2006-07-15 21:07:30
「カルピス通信」編集長のトムさんから「御目が高い」

とのお言葉をいただき、有り難き幸せに存じます。



それにしても、「練乳入りイチゴカルピス」もあるとは、

知りませんでした。普通のスーパーで売っていますか?



ちなみに、季節限定で同じく「パイナップル」

もあるらしいので、買ってみようと思っているのですが、

いかがですか。
返信する
練乳入りは売ってますよ♪ (トム)
2006-07-17 18:44:16
「パイナップル」はオススメできません(>_<)

「季節を彩るシリーズ」は成功より失敗の方が多いんですよ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿