いけふくろう通信(発行人=ムッシュ)

Copyright 2005-2021 いけふくろう通信社 All Rights Reserved.

日清食品「沖縄そば・カレー風味」(いけふくろう通信第234号)

2006-08-09 23:36:33 | グルメ(コンビニ)
えっ~、今夜の第3号は、
日清食品「沖縄そば・カレー風味」です!

いわゆるカップ麺なのですが、普通のカップ麺とは、
似て非なるもの!

その特徴は、「生麺」であることです。

普通のカップ麺とは違い、お湯で一度、麺を茹でて、
お湯を捨てたうえで、再度、スープ用にお湯を足す、
さらに、具材は、お湯で温めるという、
ちょっとこだわった作り方をするんです。

ちょっとめんどくさがり屋の方には、
オススメできないかもしれません。

しかし、一度食べてみれば、作る手間さえ、
1つの楽しみになるかもしれません。

味わいは、麺がツルッと、スープは沖縄そば特有の鰹だしに、
カレーの風味が少し効き、具の煮豚もボリューム満点で最高です。

値段は、レシートを捨ててしまったので分かりませんが、
そんなに高くはありません!

ぜひ、沖縄そばを一度、食べてみて下さい!

<編集後記>
「沖縄そば」のほかにも、「ゴーヤ・チャンプルー」が好きで、
自分でよく作っているのですが、ぜひ、一度、都内で食べられる
本格的なの沖縄料理のお店へ行ってみたいですねぇ。

~ムッシュ・いけふくろう~

Copyright © 2005-2006 いけふくろう通信社 All Rights Reserved.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿