IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2013.09.17の夕食 秋葉原ヨドバシカメラ8F『神田グリル』「ラルポークカツレツ」

2013年09月18日 00時27分08秒 | 料理

ヨネックスオープンの初日が終わり、帰る道すがら、
撮影小物を購入するために秋葉原のヨドバシカメラへ。
(撮影大物を購入したら別ブログで書くところですが。笑)
そのついでに8階のレストラン街へ。お店は色々あったけれど
洋食の『神田グリル』へ。ハンバーグ、フライドポテト、
オムライス、サラダのワンプレートのものが美味しそうだったので。

でも席に座って目に留まったのは「ラルポークカツレツ」。
スペインだかどこかの最高級豚肉で、
乾燥熟成しており柔らかく美味しいという触れ込み。
で、それのスープセット(スープとパンまたはライスとドリンク)を注文。



まず出てきたのがコーンスープ。隣はもちろん生ビール(別注文)。





そしてメインのラルポークカツレツ(ベークドポテトとレモン添え)にライス。
ドリンクはコーヒーとかでなく白ワイン(笑)。

で、食べてみたのですが・・・そんなに旨いか???
カツが薄いのはまぁいいとしても、肉は特別柔らかいとも感じないし、
美味しいとも感じない。添えられているベークドポテトもイマイチ。

セットの白ワインも料理に合っているとも思えず、
まぁハッキリ言えば失敗だったなぁ、と(笑)。

隣のお兄ちゃんが注文していたハンバーグは美味しそうな匂いを
漂わせていただけに、メニューのチョイスを失敗したかなぁ(笑)。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.09.16の遅い夕食 亀戸... | トップ | 2013.09.22 ヨネックスオー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オムライスが見たかったです! (sae)
2013-09-20 11:11:05
特にオムライスが好きという程でもないのですが…あまりオムライスやってるお店がないからかもしれません。
昔、荻窪ルミネに地卵を使ってるお店がありましたが、そこは何回か食べに行きましたがもうありません。
やはり、カツレツにはコーンではなくコンソメでしょうか(笑)
RE:オムライスが見たかったです! (ikeda_hiroya)
2013-09-20 19:30:50
saeさん、

荻窪ルミネの店はなんとか亭という洋食屋さんですね! ワタシも何度か行ってます。ワタシがいつも頼んでいたのはチキンソテーでしたが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事