IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2010.06.24 小林幸子「メガかあちゃん」

2010年06月24日 22時27分12秒 | イベント・アートなど

今日は所用で名古屋・栄へ。ついでなので話題の
「メガかあちゃん」を一目見ようと。
これは栄ラシックに今週火曜日から
展示されている小林幸子の巨大人形。

今週火曜日の除幕式を見ることはできませんでしたが、
まぁ、実物を見れて良かったです。


 

 

名古屋のナナちゃんよりも大きいということでしたが、
期待ほどは大きくなかったかなぁというところです。
でも、顔のあたりは2階から見てちょうど真横という
ところです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.06.23 大関『蔵出しに... | トップ | 2010.06.24の昼食 名古屋/... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりっ子です!(古っ) (momo)
2010-06-26 21:24:40
で、なんなんですか?これ(笑)。

ナナちゃんは聞いていますけど、これはなあに?
話題って、うちの子供たちもそんな話はしたことないですね・・。不思議な名古屋。

ホントにお久しぶりでした。生きています、元気です。ばて気味も治りました。
返信する
割に有名なトピックかと。 (ikeda_hiroya)
2010-06-26 21:56:33
これはTVのニュースでも取り上げられていていましたよ。
小林幸子が7月10日から御園座で公演する舞台「かあちゃん」のPRのために用意したもので、ナナちゃん人形(高さ約6メートル)に対してメガかあちゃんは高さ7.5メートル、重さ1.5トンだそうで。ナナちゃんより背が高くて名古屋駅には置けなかったのでLACHICに設置されたとのことです(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・アートなど」カテゴリの最新記事