IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

9月6日 北村酒造合名会社『旭金時 自然米酒 純米酒』

2009年09月07日 19時30分21秒 | お酒

久しぶりに三重県の日本酒です。北村酒造合名会社『旭金時 自然米酒 純米酒』です(1,205円)。

イオンスーパーセンター津河芸店でたまたま見つけて買いました。
ラベルには「無農薬栽培米を使用し 純米仕込みで醸したお酒を 弊社では自然米酒と呼びます」とあります。
精米歩合は65%となっています。

常温で飲んでみましたが少し甘みを感じました。まぁまぁ好みの味でしょうか。
さらに反則技かもしれませんが、ロックで飲むとこれまた美味しい! 本当は水が溶けて薄まるので、グラスの外から氷で冷やした方がいいのでしょうが、そんな面倒なことはしませんでした(笑)。ま、冷やすと飲みやすくなるし、味がわからなくなるというところはありますが(笑)、私は日本酒は冷やで飲むのが好きデス。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月6日の夕食 牛スジたっ... | トップ | 9月7日の朝食 月見牛スジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お酒」カテゴリの最新記事