先週の『ブラック ダイヤモンド』が期待はずれだったのにも関わらず、
またまたマクドナルドの戦略にハマってしまいました(笑)。
過去のエントリー:2013.07.13 マクドナルドの『クォーターパウンダー ブラックダイヤモンド』(1,000円!)
マクドナルドのサイト:QUARTER POUNDER JEWELRY
本当は今回はスルーするつもりでいたのですが、11時ごろ空腹になり、
何を食べようかと考えた時に、「ま、どうせなら・・・」ということで。
今回はできたてを食べるために店内で食べようと店に入ったのですが、
店内は割合ガラガラ。1000円バーガーを食べている人は見当たらず(笑)。
ドライブスルーに並ぶクルマは多かったですが。
店に入る時、店員さんが1000円バーガーの小さなチラシを渡し、
「本日限定のルビースパーク、残りあとわずかとなっております」と言っていたので、
それなりに数ははけているのでしょう。もっとも、過去2回の売れ行きをみて、
売れる地域に数を集中させたのかもしれませんね。
前置きが長くなりました。店内で食べても豪華な紙バッグに入れて渡されます。
今回はドリンクMとポテトMのセットで注文したので1,200円!
クォーターパウンダーとポテトを一度に食べるのはシンドイので、
ポテトは持ち帰り用の紙袋に入れてもらいました。
箱を開けるとこんな感じ。写真には撮っていませんが、A4サイズの能書きつき。
さて、今回の『ルビー スパーク』、主役は5枚も入ったチョリソ。
“ドイツ国家認定の食肉加工マイスター” がこのバーガー用に開発したものだそうですが、
ワタシ的には特別な感動はナシ(笑)。
グリルオニオンもあまり好きではなく・・・(笑)。
ペッパージャックチーズにはメキシコ産ハラペーニョが練り込まれているとのことでしたが、
チョリソの赤唐辛子の辛みが強く、全くハラペーニョを感じることができませんでした。
もっとも、食後に首から上で汗がダラダラ出てきたので、それなりに含まれていたのでしょう。
アボカドフィリング、これはクリーミーでビーフパティに合い、グーでした。
これはほかのバーガーにも採用してほしい具材です。
ソフトフランス風バンズもこのバーガー専用の手間をかけたもののようですが、
味は特にどうというものでなく・・・(笑)。
そんなワケで、トータル的にはやはりイマイチ(爆)。
これが定番商品で600円で発売されたとしても、もういいや、という感じ(笑)。
1,000円という価格は話のネタ代ということで。