座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

たいふうたいさく

2011年05月27日 18時53分34秒 | うみ

みほです

台風が目前の座間味からみほがお送りします☆

今回の台風はめっちゃ強いみたいで

今日は朝から船を固定する為にロープを張ってきました。

小雨が降る中・・・



遊ぶあたし(笑)

はい、ひどい顔ですね~~~。

つなぎを着て相変わらずの裸足でがんばりましたよぉ!



風がまだそこまで強くなかったのでこんだけ余裕がありますが

風がきつかったらこんなおふざけできません・・・。

あたしはこれ係↓



簡単に言うとロープとチェーンをつなぐ係です。

あたしが陸

せいじさんが船にいて作業をしていきました。

まもるさんは今回は諸事情で那覇へ行っているので

写真はなし・・・。

船から陸に戻るとき

あたしらは「レンジャー」と称し

ロープをつたっていきます。



あたしはまだ一回しかしたことありませんが

せいじさんとまもるさんは普通にできます。

おもしろいですね

結局船3艇分は時間がかかりまる一日台風対策に時間を費やしました。

決して遊んでいたわけではないのですよ?

というのも午後は雨が強くなり大変だったのです

でもこれで台風がきても大丈夫!!

明日は一日外には出られないはずやけん

おかしも買い込んだしばっちりです☆

なにも壊れず

だれもケガせず

台風が過ぎ去ってくれますように・・・・



                   みほ@

最新の画像もっと見る

コメントを投稿