座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

明けました!

2016年01月01日 20時17分52秒 | くじら

新年

あけましておめでとうございます!!

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


みほです。

ついに年が明けました。

12月31日の夜は

睡魔に襲われおもいっきり寝ていて

気が付いたら0時超えてました。

起きたらあけおめラインの嵐で年越しを感じました(笑)

さて先月はデータ通信の関係でネットが使えずブログもかけずじまいでしたが

雨が降ったり

海が荒れたり

クジラを探したけどいなかったりで大変でしたが

12月30日に無事、第一回目のウォッチングが午前も午後も行うことができました。

それにしても

数が少ないことは覚悟してましたが

クジラを発見するのがまぁ大変。

30日なんて

午後のお客様には出港を待機していただいて

タイムリミットまであと4分って時に

ギリギリでみつけて出港しましたもん。

最近よく、暖冬ですがクジラはたくさんやってきますか?

と聞かれますが

あたしにはわかりませんww

水温が例年よりも高いというのはよく聞きます。

しかしそれの影響で回遊が遅れる、早まる等はわからないのです。すみませんm(__)m


今日のウォッチングはというと

正月なんで

「世の中のだれよりも早く今年初のクジラをみることができる・・・はず!」と

意気揚々と展望台へあがりましたが

みえたのは妄想のなかに出てくるブローと

たくさんの那覇からのウォッチング船。

展望台からはクジラは確認できませんでしたが

船のかたまり具合からおそらくクジラがいるだろうと思い出港しました。

・・・が

船長さんが確認したあと姿を消したそうです。

正月早々はずしました('_')

くっそー!

やっぱあまりにも船がつきすぎていやがったんでしょうね。

それともあたしらのクジラへの愛が重すぎた?

イヤ、そんなことはないは・・・ず・・・(笑)

ごめんね、今日のクジラちゃん。

でも君しかいなかったんですよ。。。。

今日はタイムリミットまで探しましたが

結局みつかりませんでした。


明日は天気もいいし風も弱いみたいなんでリベンジじゃ!!


ちなみに今日は展望台にケラマジカのお客様。





しかもクジラを一生懸命探していた研修生が急に小声であたしを呼ぶから

なにごとかと思ったら

「みほさん、ケラマジカ・・・」

会いたいといいよったんでケラマジカナイス!!

クジラには会えませんでしたがシカには会えました( *´艸`)

明日は妄想ブローだけで終わらず本物のブローがみえたらいいなぁ♪


みほ@


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましたU+1F917 (くみぞー)
2016-01-06 19:05:51
遅ればせながらですが、、、、
明けましておめでとうございます。2016年も宜しくお願いしますU+1F606
クジラさんは、もう座間味に来てるんですね~U+1F606
早く会いたいなあ~~
返信する
くみぞーさん☆ (ikan-paus)
2016-01-12 12:21:47
明けましておめでとうございます(*´ω`*)
今年度もよろしくおねがいします!

ザトウサンは、まだまだ頭数が少ないです。
毎日展望台から「おらーん!」って
叫んでます(笑)
出航ギリギリにはみつかるので毎日
ハラハラしてます。
今年はまたお会いできるのですか??
もしいらっしゃるなら連絡まってます☆
返信する

コメントを投稿