座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

ご報告

2015年08月10日 13時18分54秒 | 日記
みほです。

2ヶ月半してきたライフセーバーですが

辞めることにしました。

みんながそれぞれ思うことがあり

会社の方針

みんなの士気を考えたとき

自分はいてはいけないと感じました。

今回、トレーニングしたことで体力と少しの自信はできて

やってプラスになったことは多かったです。

なによりも

下は17から上は40歳という幅のでかい同僚がいて

真剣に悩んだりバカなことしたり

一緒にご飯食べたり。

この歳でこんな仲間に出会えるなんて

こんなにも仕事を辞めることが寂しいと思わせてくれた

仲間に出会えたことがなによりの収穫だったと思います。

残る仲間へはエールを

離れた自分はリスタートするために

ちょっくら宮古島へいってきます。



みほ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日焼け止め無し)
2015-08-16 21:49:09
先月座間味にお邪魔したものですが。座間味を懐かしんでたらこのブログ見つけたんですけど、ライフセーバーのお姉さんですよね??
ライフセーバー辞めちゃったんですね。
新たな人生のスタートですね!!これで来月??かの友達の結婚式若干白くなって参加できるんじゃないですか?(笑)
返信する
Re:Unknown (みほ)
2015-08-17 19:00:32
こんにちは!
あっ、そうです!ライフセーバーやってました(笑)結婚式の話したってことは少しお話できたお客様なんですね\(^-^)/コメントありがとうございます!
そうなんです、辞めて今後を考えてますU+1F646
でも座間味でまたお仕事はすると思いますのでどこかで見かけたらお声をかえてくださいね☆

座間味での素敵な思い出を大切に☆
またお越し下さい☆


みほ
返信する
Unknown (日焼け止め無し)
2015-08-18 11:01:39
7/13~15日に座間味に行った時に14日・15日と2日連続で阿真ビーチに出没して意味もなく日焼け止め無しで真っ黒になって、彼女でもない友達の女の子と行ってた者です!
その時、結婚式の話で黒いからどうしようって言ってたけど、夏終わりだからみんな黒いから大丈夫じゃないですか?とか、ライフセーバー始めてから日焼け止め使うようになったとか、普通に働いたの座間味での仕事が初とかの話しましたが、
流石に毎日いろんな人が訪れるので覚えてないですよね??
返信する
あっ!! (ikan-paus)
2015-08-18 12:53:15
覚えてます(笑)
文面からして女性かと思ってましたが男性ですよねU+263A失礼ながら顔までは覚えてませんが、「また彼女さんときてくださいねー!」って言ったら「彼女じゃないですよ~~」のくだりやりましたね(笑)
返信する
Unknown (日焼け止め無し)
2015-08-18 21:47:22
男です!
紛らわしくてすいません(笑)
そのくだり覚えてくれてるだけで嬉しいです!名前も聞いてなかったんでブログで発見出来るとは思ってませんでした!!
返信する
日焼け止めさん (ikan-paus)
2015-08-19 16:39:37
あたしもこんなところで発見していただけるなんて思ってなかったです!
コメント残していただいてありがとうございました☆
今は座間味を離れていますが冬はホエールウォッチングのお仕事するために戻ります!そのまま夏も座間味で海の仕事する予定なのでまた座間味でお会いしましょう\(^-^)/
返信する
Unknown (日焼け止め)
2015-08-20 20:03:06
気持ち的には夏が好きですが、くじらにも興味あるので、時間見つけて座間味に行きますので、そのときは宜しくお願いします。SNSなんかやってます??
返信する
日焼け止め様 (ikan-paus)
2015-08-21 12:16:13
実はあたしの本業と言いますかメインは冬のクジラなんですよねU+1F340
お天気、海況にもよりけりですが展望台からくじらの潮吹きをみることもできます。
よかったら過去のブログを読んでいただければ雰囲気はわかっていただけるかと思います。
SNSはフェイスブックやってますよ~~。
返信する
Unknown (日焼け止め無し)
2015-08-24 00:26:12
過去ブログ見ました!!あの展望台から見れるんですね!!見てみたい!
フェイスブック発見したので申請しちゃいました…
返信する
日焼け止め様 (ikan-paus)
2015-08-24 18:02:35
展望台も今年新しくなったので見やすくなってますよU+263A船と違って迫力に欠けますがしますね。海全体がみえるので私は好きです( 〃▽〃)
返信する

コメントを投稿