座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

子供はすぐに大きくなりますね。

2016年07月26日 21時42分50秒 | 日記

みほです。

7月も終わりにさしかかり台風のこない、暑い毎日です。

さて今年もお付き合いの長いFさんファミリーのお父さんと息子さんがきてくれました!

去年ライセンスを撮った息子ちゃん。小学6年生です。

しかも体験ダイビングしてた時代からとっても上手だったので

1年のブランクなんて微塵もみせないくらい

中性浮力が上手。



大人でも難しいんですよー!中層をフワフワしながら泳ぐの。

理屈よりも感覚で会得してる感じなのであとは頭で理解したらバッチリ

しかも気が付いたら20本。



大人顔負けの立派なダイバーです。



洞窟も砂地も今回はいろんなポイントにいきましたが全く問題ない!!

滞在の最後は久々のビーチエントリー!

潜ったのは古座間味ビーチ。



ちょっと耳抜きにてこずったけど

ちいさーーーいウミウシから青色のデバスズメダイやらオイランヨウジウオやら

たくさん遊んでいたらなんと1時間経っちゃいました。



夏休みに入ってすぐの親子旅。

天気にも海況にも恵まれて

いろんな楽しい思い出を作っていただけたのではないでしょうか( *´艸`)

来年はもう中学生。

思春期に入ったらきっとあたしとは今みたいに話ししてくれなくなるかもしれないと思うと

今年がこんだけ絡めるのは最後なのかもしれないと思うと

少し寂しいものです。

でもまた会えることを願って。。。。




みほ














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちさち)
2016-07-30 07:22:24
泣ける。歳だ(笑)
返信する
さちさちさん (みほ)
2016-08-02 22:49:10
わたしも、毎年成長してる彼を見たら
涙腺ゆるいですよ(--、)ヾ(^^ )
子供の1年は大きいですね。
返信する

コメントを投稿