座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

八月が終わる・・・

2016年08月31日 13時56分40秒 | 日記

みほです。

八月が・・・終わります。

今年の夏はいつもと違ってて

週に一回お休みがありました。

基本的に今までは台風が来ないと休みにならなかったんで

晴れた夏を満喫する日はあまり・・・というかほとんどなかったのですが

今年はほんとに遊べました( *´艸`)

女の子の同僚ができたことにより

毎週ビーチへ行き

写真撮ったり泳ぎまくったり

波打ち際で波に揺られたり。

古座間味ビーチは今まで夏に遊びに来たことはなかったのですが

阿真ビーチと砂が違うので撮影しててとてもきれいでした。



オリオンビールが降ってきたり

幸せを呼ぶ黄色いサンダルが降ってきたり



写真の撮り幅も増えたし

インスタグラムを通して一般の方がどんな写真に魅力を感じるのかもわかった感じもします。

世の中の人と同じように撮っても仕方ないですよ。

ここはアイディアだして工夫しながら

海の紹介がしていかねばならないですね。

そしてウミガメの撮り方も今までと少し変わりました。



ハイ、空を入れるようにしています。

空を入れることで青色のグラデーションがきれいに出てくるので

ウミガメが息継ぎをするために浮上すると同時にわたしも軽く潜って撮影。



以前もこういうアングルを撮っていたのですが

先日カメラを持たずにカメを観察していたときに

どのアングルが一番キラキラして写るかを考えながら泳いでいたんです。

そしたら私の中で空を入れるのが一番いいと思いました。

古座間味ビーチもそうやったけど

カメラを持たずにビーチにいるっていうのもまたいろんなアングル考えれていいもんです。

それからの~~~~撮影(∩´∀`)∩

うん、今年はたくさん撮影したな。

遊んだし撮影したし友達も増えたし。



明日から9月。

もうすぐ4年ぶりに座間味にいらっしゃるお客様に会うことができます。

連絡もらえたときは本当にうれしかったです(*´▽`*)

たくさん楽しんでいただけるように

あたしも楽しみながらがんばるぞー!!





みほ





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿