座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

きたぁぁぁ!クレイジー親子!!

2016年03月08日 22時33分33秒 | くじら

みほです。

今日は今週の中で一番天気と海がよさそうなのでお休みをいただきました!

いつもありがとうございます、協会のみなさま☆

今日は早朝から2頭のクジラに出会いました。

あまり近寄らせてくれないこの2頭でしたが1頭が潜るためにあげた尾びれで

バシン!と海面を叩いてからそのまま潜ります。



なんででしょう?めっちゃ不思議でした。

「デート中なんやけんついてくるな!」って言っているのか

メスとコミュニケーションをとっていたのか。不明でしたね。

こんな2頭をウォッチングしていると近くで親子クジラの情報が入りました!

船にじゃれついているとのことだったのでお邪魔しまーすって行ってびっくり!

なんとあたしの大好きな尾びれ、むなびれ白いクレイジー親子でした!!

おかんの噴気孔の傷を見て背びれみて一瞬でわかりましたよ☆

この親子クジラは出会ったときから必ず船にじゃれるか飛ぶかなにかしらしてくれる

母子ともになかなかファンキーな子たちなんです。

最近ずっとみてなかったのでこれはもう本島のほうへ行ってしまったかなぁなんて思ってたのに

まさかトナキゾネ付近で会えるなんて(笑)

そして今回もやってくれました!

ドーン



ばーん



こっちきたー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



はい、西原絶叫コースww

しかも何隻か船がいたのですがそれぞれ気になったみたいで

観察するかのように一隻一隻まわっているんです。

空気を読むかのようにみんなの船の間にも出てきてくれて

ほんとにあたし、クレイジー好きやわぁ( *´艸`)

そんなこんなしていたら

船長さんが少し離れたところでブリーチ発見!

「これに決めたっっ!」

と叫んでから行くとなんと2頭いてそのうち1頭が胸鰭が白い!!

綺麗すぎる!!

とにかく浮上してくるのがよくわかってみてて歓声しかあがりませんよね(笑)

しかもたっくわりにはなりませんでしたが

船の近くであがるあがる!



船の下いるときも真横にいる時も

真っ白い胸鰭が青白く光ってすんごい綺麗!!!!!!!!

お客様と一緒に大興奮してましたもんね(笑)


はぁ~~~~

今日もよかったなぁ~~~

ブローも3回浴びたし

いい天気いい海況に大好きな船長さんと愛してやまないクジラ。

目をつぶれば本日のハイライトが(*´▽`*)


よーーーーーーーーーーーーーーーし

今日は楽しいお酒も飲んだし

明日からがんばるぞー!!!!!!!!!




みほ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿