座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

展望台の前は運動会

2016年03月07日 21時48分36秒 | くじら

みほです。

今日の稲崎は朝から大フィーバー☆

初めはバラバラでいた1頭3ポッドが一気にニタ沖に集合!!

急に鼻息が荒くなり気が付いたら4頭になりメイティングになりながら稲崎の前を通過!!

ブローの音が聞こえまくりであたしと研修生のテンションも一気にMAX(∩´∀`)∩



近くにいたウォッチング船を誘導して最終的には5頭になっていきました。

よっぽどふじこちゃん的メスがいたんでしょうね。

どんどん集まっていきましたもん。

目の前からクジラが東へ抜けたので別のクジラを探そうと思ったら

また島の近くで1頭がバラバラで3ポッド。

あれ?また?

なぁんて思ったらまたニタ沖に集合(笑)

メイティングパート2になるのか?!と思ったらなんか様子がおかしいんです。

集まってみたものの

あれ?

あれ?

なんかさっきと違うぞ。

と思っていたら集合した10分後くらいには解散してそれぞれが別々の方向へ泳いでしまいました。

きっとこれはオスが3頭で集合してしまったんでしょうね。

それで

近づいたら

「えーお前らオスかよっ!」ってなって

解散したのかと2人で妄想してました(笑)

でもほんとこんな感じでもしメスがいたら取り合いになっている可能性が大なので

みんなオスやったんやないかなぁと思っています。

こんな感じで探鯨してからの1時間くらいはおもいっきり楽しめていたのですが

午前の出航前になったらみつけたほとんどのクジラが東へ抜けてしまい

残ったのはまたまたニタ沖で2頭(朝からみているのとは別のクジラ)。

この子たちも最終的には東へ進んでしまいました。

今日

東になにかあったのか?!

しかも午後には北の海は

シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン


ブローが

ない(笑)

なんでよっっ!!!と真面目に探したのにいないんですよ。

唯一山を下りる20分前に1頭みつけましたがこうも午前と雰囲気が違うのに

びっくりしました。

北にいない分、午後は南でクジラが出ていたので出航には影響なかったのですが

少し寂しかったです。

さて

明日は海況いいんです。

そして

あたし休み☆☆

しかもガイド復帰してきまーす!

といっても常連さんばかりの船なのでガイドもなにもないですけど(笑)

みんなとたのしんできまーす!!!





みほ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿