座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

ばーどうぉっちんぐほえーるうぉっちんぐ

2012年03月17日 18時03分12秒 | くじら
8頭



みほです

天気・天気予報を見事に裏切って曇り時々晴れ~

予報では雨だったんですよ。

こういう予報外れはありがたいですね

さて、今日は展望台へ行く前に「ヤツガシラ情報」をゲット。

ホテルの近くにいると聞いていたのでせいじさんと探すこと数分。

ホテルの裏に1羽いました。

せいじさんは今期初ヤツガシラ。

写真を撮っていたらハクセキレイ登場



2羽でご飯を食べていました。

かわいいですね~~~きれいですね~~~!!


バードウォッチングを楽しんだので

次は展望台へあがってクジラを探します。

・・・が霧がすごくて視界が悪い!!!

展望台へあがっているあいだではみつけきれませんでした。

沖は波も高いし、出港できるか不安でしたが

さすが展望台スタッフ!出港前にはクジラを発見していました。

向かった先には2頭のクジラ。

のんびり泳いでいると思っていたらいきなり船の左でブリーチ!

みれたのは8名のお客様の中で1名だけ。

いきなりでしたからね~。

その後少し船から離れた場所でペダンクルスラップ!!

船を嫌がり始めたかな?と思った矢先に

船の間近でブロー

きまぐれな2頭に遊ばれた気分でしたよ(笑)

こんな日もありますよね~~~。


明日からはダイビングツアーが始まります。

アシスタントしながらクジラごっこしてきま~~~す(^-^)




みほ@




最新の画像もっと見る

コメントを投稿