座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

氷点下の群馬です

2014年02月20日 22時09分08秒 | 

最低気温が氷点下の群馬からみほです。

先日の豪雪からはや数日が経ちました。

今日までは物資があまり届いていなかったり

お客様のキャンセルが相次いでいたりとなかなか厳しい状況でしたが

明日から通常通りになりそうです。


さてこのあいだの休日に近くにある亜熱帯園に行ってきました。

カメやヘビ、ワニなどの爬虫類がいたり

数種類のサルやハムスターなどとても不思議な組み合わせな場所でした。

その中で一番かわいかったこのおサルちゃん。



あたしが行ったときはこうやってお部屋の中でまるまっていました。

カメラを構えて

「おいでー」と言ってると急に出てきてご飯をムシャムシャ(^◇^)



めっちゃかわいいやーん!と思っていろんな角度から撮ろうとした時に

見つけた一枚の張り紙。

実はこの子、もともとはほかの子達と一緒に生活をしていたみたいでしたが

他の子と馴染めず、最終的に個別に展示されることになったそうでした。

こんなにイキイキと走り回ってるのをみて

人間がくると遊びたくてしょうがないようにみえて。

さみしいんやろうなぁと感じました。

展示の仕方もほんと、入れてるだけってかんじがしてみてて悲しかったです。

何枚も写真を撮ってるうちにカメラのストラップが気になったのか

手を檻から出して何度も掴もうとしてきました。



おもしろかったので何回かは掴ませてあげました(笑)

ほんとかわいかったなぁ~~~!


ただほんとに残念なのは

動物たちの展示の仕方です。

興味もそそられないしただみるだけ・・・みたいな。

アルビノのスッポンや白いヘビやエリマキトカゲなど

工夫して展示したらもっといいのに!って思うような素敵な生き物がたくさんいました。

うーん!もっとがんばってーーーー!!!飼育員さん!!(@_@;)


さぁ

明日も雪をみながら仕事がんばろー!


みほ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿