座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

きたー!!あたしの初クジラ!

2015年12月21日 20時17分52秒 | くじら


1頭


みほです。

昨夜結構体調悪かったのでもうこれは診療所に行くしかないと

思っていた今日の午前中。

起きて少ししたら協会の事務局長から電話が。

「島の近くにクジラがいるってよ~~~」

診療所なんて言葉はぶっとんで(風邪も若干ぶっとんで)

すぐにカメラと双眼鏡もって山にあがりましたよね。

行ったらすでにK船長さんとM船長さんが。

そして去年うちで研修していたSが今年からK船長さんのショップで働くというからまたびっくり!



自分が担当してた研修生がなんらかの形で帰ってきてくれるのはうれしいです(*^^)v

さて探すこと40分。

K船長さんが発見しました!

そんな遠くないぞ!

ということですでにクジラを探しに出港していたS船長さんに連絡して誘導しキープしてもらいました!

さー!出港!



少し小ぶりのこのクジラ。

屋嘉比の西にいたのが少しずつ南下して久場島の西までおりました。



ブロー間隔約8分。



今日は暑く24度もあったこともありブローがみにくいのです。



元気よく泳いでいたこのクジラ。

個体識別をしたら去年もきていたクジラでしたよ!!

おかえりなさい☆

クリスマスまでには~~~って昨日ブログで書いたばっかりやったのに

まさか今日そのチャンスがくるなんて思ってなかったです。

なんか

今シーズン

あたしついてる気がする!!!!



さぁ明日は南の展望台の風よけのための板張りをしてきます。

クジラ・・・

おらんかなぁ( *´艸`)





みほ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿