座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

久々のダイビング

2014年07月17日 21時48分52秒 | うみ

みほです。

座間味にきて約半月。

昨日やっとダイビングに行けました!

たまたま宿があまり忙しくなかったので

ホテル時代からの常連さん、Tさん夫妻と潜ってきました!

1本だけですけどw

それでも久々にお会いできたTさん夫妻は変わらずお元気♪

ポイントはブツブツサンゴ。

透明度は15mくらいなんかなぁ濁っていました。

お二人はそれぞれカメラを持っているのですが

とにかく気になった魚は写真に撮っています。

それをおうちで名前を調べていくそうですよ。

そのうち座間味の図鑑ができそうです( *´艸`)



さて

あたしの久々のダイビングは

写真も撮りましたけど

とにかくあの浮遊感がたまらなく気持ちいいし

魚、サンゴよりも見上げた時にみえる吐いた泡のきれいさにうっとり。



あっ水深5mくらいですけどw

ちなみにマイナス補正しまくって撮った

水深12mの太陽は・・・



あーもっともっとマイナス補正にしたら

ダイヤモンドっぽくなったかなぁ。

ちなみにレンズはフィッシュアイ使いました。

納得いく写真はあまり撮れていませんでしたが

久々のダイビングは

自分が海に帰ってきたってことを実感できるような

そんなダイビングでした。


もう当分宿がフル稼働なので潜りには行けないと思うけど

体調と体力と相談して(←かなり重要)

阿真ビーチで遊ぼうと思います。



というわけで

おやすみなさい。





みほ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿