座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

アマビーチのヤドカリ

2014年07月10日 20時15分16秒 | 日記

みほです。

今日は時化時化の中フェリーのみが運行です。

いつもは10時発のフェリーですが

波が落ちる予報が出ていたからかな?

12時出港で運行していました。

明日からは通常運行しそうやし、いつもの夏の座間味に戻ります。


今日はというと

お仕事を終わらせた後にアマビーチへ行ってきました。



うーん、波があるなぁ。ビーチからみてても濁ってるし。

でも喜ぶオーナーの甥っ子のYくん。かわいいw

Yはヤドカリが好きみたいで

ヤドカリコレクションを作りました。

いろんな貝に住むヤドカリ。

なかなかおしゃれな子達が多いですね。



捕まえたヤドカリを入れるおうちを一生懸命つくるY。



でもどんだけがんばっても小さな隙間から脱走していくヤドカリたち。

結構ヤドカリにも性格があって

なにがなんでも逃げ出すやつって決まってました。

捕まえたら貝に引きこもってまったく出てこなかったり

捕まえた1秒後に手の中で動き始めていたり様々。

たった1時間でしたが十分

童心に帰って遊ぶことができました(^^♪

Yのおかげ♪



ありがとお☆







みほ












最新の画像もっと見る

コメントを投稿