座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

たいふうあけ

2011年08月08日 21時08分41秒 | うみ

みほです

ついに台風が明けてお客様がいらっしゃいました!

台風後は濁ってるというイメージがあったのですが

意外に濁りはありませんでした。

午前中は体験ダイビングのお客様のアシスト。

海で遊ぶこと自体少なかったというお二人ですが

怖がることもなくすんなり潜降していきました。

船上のお話ではウミヘビなどの爬虫類は苦手ということやったのに

海中ではテンションがあがっていたのでしょう、ウミヘビを触ってニコニコしていました

「海で遊ぶのは楽しい!」

顔を見てたら気持ちが伝わってきましたよ☆


午後はファンダイビングとアドバンスオープンウォーターの講習でした。

お客様も少なかったのでカメラを片手に・・・ごー!

ポイントは阿真水路。

フィッシュアイをつけていたあたしは少し濁っているこの海を

どうやって撮ろう・・・

と悩んでいたときにあたしの好きな「ウミシダワイドポイント」に到着。



このウミシダを下からあおって撮るのが

大好きなんです

今日はちっちゃい魚も泳いでいるから

なんか・・・・自分でいうのもなんですけど神秘的です(笑)



さて昨日のイルカですが

結局どうなったのかの情報はなくまだわからずじまいです。

情報が入り次第またブログに書きたいとおもいます。

                                    みほ@

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山崎)
2011-08-09 13:34:23
イルカ・・・大変でしたね。
精一杯がんばったミホさんの姿が目に浮かびます。
貴重な体験をしましたね。

さて、座間味の海・・・早く行きたい
今度はデジカメ持って行きます
返信する
@山崎さん (mih0)
2011-08-10 20:17:48
@山崎さん
イルカのことは本当にすごい経験をしたと思っています。座間味で座礁なんてこの先あるかどうかもわからないですけど勉強はつづけねば!と思いました。

ダイビングはまた予定が合わないんですね
黄色で統一されていたダイビング器材が懐かしいです。
こちらに来れないのならばせめて風景だけでも写真を通してお伝えします!!

早くお会いしたいです
返信する

コメントを投稿