座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

えがお

2011年08月10日 20時18分59秒 | うみ

みほです

今日は親子での体験ダイビングの担当をしました。

娘さんは中学一年生だそうで去年も体験ダイビングをしたとか。

耳抜き、呼吸の話のおさらいをしていざ海へ!!

さすが、前回してるだけあってすぐにかんをとりもどしたお二人。

2本目には慣れも出てきて上手に泳いでいました

特に娘さんの表情がかわいいかわいい!!

初めこそ緊張とあたしと初対面ということもあってか笑顔があまりみられませんでしたが

水に入って遊んでいるうちに緊張もほぐれ慣れもでてきたのか

ハマクマノミをみせたときのあの笑顔!!めっちゃかわいい

手を振ってハマクマノミにごあいさつ。

なんて純粋なんやろぉ・・・・・


大人のダイバーで表情がわかるくらい変わる人って

なかなかいないんです。

でも今3人の子供ダイバーをみてきましたが3人ともかわいい笑顔をみせてくれるんですね~☆

すごいうれしくなります


その点でいえばスノーケルは最高におもしろいですよ!!

昨日は午前と午後と一日ボートスノーケルだったのですが

水面にいるのでスノーケルをはずせば話すことはできます。

でもみなさんテンションあがったらスノーケルをくわえたまま

「すごーい☆」

って叫ぶんですよ

そのまま会話が成り立つっていうね。すごい光景になるんです(笑)

直接お客様の感動が伝わってくるっていうのもあって

あたしはスノーケルのガイドが好きです☆


当分はダイビングになりますが

バブルリングを練習しつつ

あたしのスタイルをかためていこうとおもいます。


                        みほ@

最新の画像もっと見る

コメントを投稿